Ristorante YAMAZAKI | My dear

Ristorante YAMAZAKI




先日、結婚7年記念日を迎えたので

リストランテ山崎でランチしました。

2年前にこちらのレストラン出身の

濱崎シェフのお店、リストランテ濱崎に伺って

とっても美味しかったので期待して行きました。


メニュー表がなかったので

いつにも増して拙い感想になります…。





プロローグ


右から

サーモン

ホワイトアスパラガスのムース

ムール貝のグリル。

下に敷いてあった大量の胡麻が

その後どうなるのか心配になりました。





冷たいキャビアのスパゲッティ


スペシャリテ。

硬めのパスタにキャビアの塩味がしょっぱ過ぎず

口に入れると溶けてなくなる♡





前菜


サユリというお魚は初めて頂きましたが

鯛のように淡白で少しこりっとしていて

美味しかったです。





パスタ


2つ目のパスタは筍とほろほろ鳥を

餃子のように包んでありました。

そらまめが春らしくて

ペコリーニョチーズの香りも良かった。

筍が入っているからか中華っぽさを感じました。





メイン料理


メインは仔羊のグリル。

味付けが薄すぎて臭みが消えてなかったけど

柔らかくてプリプリでした。





ドルチェ


コーヒーゼリーの上に

コーヒームース、柑橘のフルーツ

スポンジケーキ、クッキーなどが乗っていて

色んな食感が楽しいデザートでした。





カフェ


ベリー?系のゼリー

マドレーヌ

ピスタチオのフィナンシェ



こちらのお店は今まで行ったレストランの中で

一番美味しかったかもというくらい

パンが最高でした♡

外がカリッと中はしっとりぷるん

食感がもっちりしていて

噛む度に味が出てくる。

販売して欲しいな〜♪

あと、ガラスのお皿も好みで素敵でした。