コンビニで働いてると色んな客がきます。
今日の朝ひどい目にあいました。ケチョンケチョンに怒鳴られました。まったく意味がわかりません。

6時頃、50歳くらいの男性があきらかにムスッとした表情で入ってきました。彼は納豆とたばこを買いにきたようです。

彼はまっすぐ納豆を手に取り、レジに来て、たばこを指さし
「納豆。」
と言い、鬼カチってました。
僕は笑いをこらえ、空気を読み、たばこを探すフリをして
「なんでしたっけ?」
と聞きました。さすがベテラン。最善の対処です。
彼は爆発しました。
「ロングピースって言ってんだろ!オメー客商売だろ!やる気あんのか!一回で聞き取れ!なんだそのヒゲ!」

理不尽です。
ツッコミどころ満載です。

僕は彼にたいして
「ロングピースなんて言ってません!僕が商売してるわけじゃありません!やる気もありません!納豆って聞き取ってました!ヒゲ伸ばしてるんです!」
と言いたいところでしたがそこは大人。黙ってました。
彼はまだ言い足りなそうな表情で僕をニラみつけ、舌打ちをして、怒りながら捨てゼリフを吐き、帰って行きました。

「チッ、シャレたネックレスなんかしやがってむかっ


………


アザ~~~ッス。

~楽曲紹介~
ギフト/ET-KING