おーちゃん、慢性腎不全。 | 猫の幸せは、私の幸せ♪3

猫の幸せは、私の幸せ♪3

猫の写真や、日々の生活、あと病気等について書いていきます。

昨日は、1週間延期になった、おーちゃんの歯の処置でした。
1週間、腎臓サポートの処方食とクレメジンで様子を見てましたが、今日の血液検査の結果もやはり、腎機能も貧血も先週とほぼ同じ。軽い慢性腎不全ということです。。

お口の環境を良くして、この先できるだけ腎臓への負担を増やさないために、今回全身麻酔での歯の処置はしてもらいました。

術後はトムやチー子のときと同様、おーちゃんも低体温気味で、先生がとても心配されていて、もし明日まで食欲がなかったりすれば、点滴とかしたほうがいいですね、とおっしゃっていましたが、私は食欲のないおーちゃんというのが想像できず、絶対ご飯食べると思って帰宅。

帰ってキャリングケースを開けても、ボーッとしていて出てこなかったので、私が出してやりましたが、フードを出すと、やはり食べました(笑)
image

水も飲んでトイレもして、おーちゃんえらい。

image

歯は、すでに抜けている部分もあったり、今回たくさんの抜歯になってしまいましたが、仕方ありませんね。

image

これで、おーちゃんの年齢は10歳以上であることがほぼ確定なので、これからもさらに健康に気をつけていこうと思います。

おーちゃん、3週間連続の病院通いで慣れたか気に入った?ようで、病院でも賢くご機嫌にできました。


来週はワクチンの予定だから、また頑張ろうね。おつかれさん、おーちゃん。

image