私が行くと逃げてしまうので、昨日のうちに母に連絡しておき、朝に捕獲するようにお願いしていました。
「捕獲できたよー」
と連絡があったので、実家へ

怖がりめぐちゃんは、待合室で「にゃうーにゃうー」って、ずっと鳴いてました(^_^;)
めぐちゃんは、15歳ですが、ワクチンと避妊手術以外で病院に行ったことがない健康優良にゃん。
シャンプーしたりもできてないけど、待合室で待ってた方に、「毛並みもキレイで若く見えますね」って言われちゃいました

去年と一昨年は、若干体重が減ってたのですが、今年はほぼベスト体重の3.45kgに戻ってました。
先生と動物看護師さんが一瞬、「あれ?軽すぎる?」と、測りなおされましたが、うちの他の子に比べると軽いだけで、「めぐちゃんはこんなもんでしたね
」と。うちの子が、デブはっかりで、すみません
(笑)で、めぐちゃんのワクチンも無事に終わったんですが…
待合室にいたら、診察室から見覚えのある方が出てこられました。
ケースの中には三毛猫さん。
一瞬で、この方だ!ってわかり、あいさつしました。
http://s.ameblo.jp/taganeko2/entry-11300586835.html
先月にお会いした、2年前にもお話しさせていただいてる方です。
今回の三毛ちゃんは、2年前にとってもとーってもかわいい子猫だったので、思わず声をかけさせてもらったのがご縁だったのですが、それ以来の再会です。
ところが…
お母さんも三毛ちゃんも、ちょっと様子がおかしい。。
「大丈夫ですか?
」と聞いてみると、なんとまだ2歳の三毛ちゃんが、2週間前から立てなくなってしまって、ご飯も食べてないとのこと。。
2週間前から、色々検査して点滴したりして、おうちでは強制給餌もしてるみたいですが、原因も未だわからず、良くならないとのこと。。
それは心配ですよね

感動の再会が、こんなことだなんて…
ふと、ようちゃんという、うちから里子に出た子のことを思い出しました。
ようちゃんは、おでこにできものができ「悪性」と診断され、手術をして頑張っていたのですが、ようちゃんの症状と似てるからです。
http://taganeko.chekipon.jp/e2202409.html
でも、この三毛ちゃんは、大丈夫と信じたいです!悪性なんかじゃないと…
原因がわからなくとも、ふっと治ってくれると信じています!
お名前も連絡先も知らない方なのですが、きっとご縁のある方なんだと思います。
三毛ちゃん、がんばれー!!!
iPhoneからの投稿
