終わりを迎えるとあっという間の入院期間


いよいよ退院日当日となった


この病院で食べる最後の朝ごはんは1番上の写真のやつだったんだけど

今までで1番シンプルな朝ごはんだった


朝食はパンかご飯か選択できて前日の昼食後に提出

何とお昼ご飯はメインが選べたのよ!

2種類から選ぶんだけど

その選ぶということが

「明日のご飯は何かなぁー(* ´  ` *)ᐝ」

に拍車をかけて楽しみを作ってくれていた

何より毎食、美味しかったしね😋

病院食は味が薄いとか聞いたけど、

私は食事制限がなかったからか味付けはしっかりされたものを食べれた(*´༥`*)ウマウマ


同室のおばあちゃん達がカレイの煮付を選ぶ中で、私はハンバーグを食べていたから歯磨き後の井戸端会議でひたすら聞き役に回った日もあったなꉂ🤣𐤔

「カレイのお煮付けはこうやったらもっといい味が出るのよ」とか色々喋ってたわꉂ🤣𐤔


退院は10時からだったから、朝食後の井戸端会議終わりにコーヒーを買って最後のベッドの上でまったりと時間まで過ごした

荷物は前日にまとめてあったしねd(˙꒳​˙* )


ベッドから眺める退院日の空は気持ちのいい晴天で、無駄に特別感を感じてみたりしていた


10時前に看護師さんが

「準備出来てるー?」と来たので


「バッチグーです(๑•̀ㅂ•́)و✧」と応えた


いよいよかぁ(´・ω・`)

いよいよとなると何故でしょうね?

寂しさが出てくる不思議な感覚(  ˙-˙   )ナゾ