それから数日が過ぎ、いよいよ明日は退院日となった


昼過ぎに執刀医が来て抜糸をしてくれた

正確に言うと抜糸ではなく医療用のホッチキスを外したので抜鉤(ばっこう)というらしい


手術後の傷口は内側を体内で溶ける糸で抜い、表面をホッチキスで止めていたとのこと


抜く前に痛いかどうかネットで調べていたが

痛い人、痛くない人の両者ともにいたので、痛いものとして捉えていた


子供の頃に足を怪我して縫合し、抜糸となった時にかなり痛かったので抜鉤もそうだろうとね:( ;´꒳`;):プルプル


「じゃ、いきますよー」と言われ

パチンパチンとホッチキスを切っている


ん?


(꒪˙꒳˙꒪ )あれ?


痛くないΣ( ˙꒳​˙  )


全部切り終わったら次は抜いていく作業へ


(´º∀º`)アラマァ


痛くないΣ(゚ω゚ノ)ノ


ホッチキスを切ってるなーとか、ホッチキスを抜いているなーという感覚は伝わってくるものの


痛くない"(ノ*>∀<)ノ


という訳で無事抜鉤も完了✌️


夕方にはお風呂(と言ってもシャワーだけ)に行かせてもらって退院準備は万全!


結局、入院期間中にお風呂に行けたのは2回だけだった

体拭きシートが大活躍でしたよꉂ🤣𐤔


退院後も1ヶ月程度(傷がしっかり塞がるまで)は湯船に浸かることや血行が良くなる運動は控えるようにと言われた


普段から基本的にシャワーだけだから問題ナッシング

d(˙꒳​˙* )


抜いた直後は写真の通りで、このまま綺麗に治っていくものと思っていたが、

現在はぷっくりピンク色の傷跡に。。。

それはまたの機会に書きますꉂ🤣𐤔


ちなみに手術跡の右にある赤く丸いポッチはニキビじゃなくてドレーンを抜いた跡ですよ(*´▽`*)