朝ごはんを食べて部屋の洗面台で歯磨きをしていると同室のおばあちゃん達が話しかけて来たので井戸端会議スタートꉂ🤣𐤔


同室の女性陣はは84歳、79歳、50歳とのことで私より半月長く入院しているとのこと

皆さん足の関節の手術をされていて歩行器を使って歩いていたが、基本的には健康体のようで。。。


喋るわ喋るꉂ🤣𐤔

井戸端会議は看護師が検診だからと止めなければ、いつまで続いた事やら(゜▿゜)

最終的にはカーテンを閉めたまベッドの上で会話をするようになっていた


とは言っても1日にトータルして2時間程度の会話をする以外は皆さん静かに本を読んだり、テレビをみたりとしていたので、1日の大半は静かに過ごしていた


会話の内容はお孫さんのお話、料理のこと、飼い犬のこと、他の病院のことがメインで自分のした手術の内容を話すことはほぼなかった


ちなみに。。。

退院するまでに、お孫さんの話や飼い犬の話は3回くらい同じことを聞きました( ´꒳`💧)💦


そんな中、回診に来た執刀医から


「退院したい?」と聞かれた


Σ( ˙꒳​˙  )マ?


それ


( ˙꒳˙ マヂデ


((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆モチモチモチモチモチモチモチモチノRonでYESですよ😆💗💗


順調だから予定より早く退院しても良いとのことで、主治医と相談して決定しましょうと


退院の日は近い⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

となっていると、おばあちゃん達が

「若い人は治りが早くて良いわねぇ!羨ましい✨」

と話しかけて来たので、また小一時間ほど各々のベッドに横になったまま井戸端会議をしたꉂ🤣𐤔



ちなみにこの頃はまだ首を曲げたり、下を向くことが出来なかったので歯磨き後のうがいは椅子に座ってやっていました(*´罒`*)🪥