動き回れるようになったが、もう1つ解決していない問題があった


手術日からお風呂に入れていないのだ


ボディーシートで上半身はなんとかなっても下半身はまともに拭くことができない

看護師さんも毎日体を拭いてくれるわけではない


何より日当たりが良すぎる部屋で暑いから割と汗をかいているι(´Д`υ)アツィー


髪の毛用のドライシャンプーもベタつきを隠そうとパウダーが配合されているスプレータイプのものだったが基本はベタベタだった

匂いに匂いを重ねるので自分から変な匂いが漂ってしまい気持ちが悪かった


しかし


しかしながら


なんと


今日はお風呂に入れる日🙌🙌🙌🙌🙌🙌


午後から母が面会に来る予定になっているとこを看護師さんに伝えると午前中でもいいよと


優しい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


室内にもお風呂はあったが、設備的に私にはまだ使用許可が出せず病棟内のお風呂場へ行った


パジャマを脱ぐのを手伝ってもらいお風呂場内に置かれた車椅子に座って自分で身体を洗う


終わったらナースコールをするように言われた


シャンプーは5回くらいやって、やっとすっきり

体も届く範囲で洗った

すっきりさっぱりしてナースコールをすると看護師さんが来て拭くのと着替えるのを手伝ってくれた


縫い跡のテープを貼り直してもらうと


「自力で帰れる?」


と聞かれたので


もちのロン(*•̀ㅂ•́)و✧と返事をした


自室までは必ずナースステーションの前を通るし、通り過ぎたらすぐ自室だし


何より病棟内は歩行許可出てるし(  ー̀֊ー́ )✌︎


これから自由にお風呂に入れるか聞いたら、テープの張り替えがあるからお風呂は看護師さんの指示でと言われた(´;ω;`)ヌー