高知と言えばこのチキン南蛮!

っていうくらい有名になった

食いしん坊如月のチキン南蛮弁当

学生の頃はお世話になっておりましたΨ( 'ч' ☆)

めちゃくちゃ美味しいっていうものでもないけど

何故か食べたくなる謎の一品

お昼時に買いに行ったら行列が出来ていて、店内に鳴り響く電話フルシカトでおばちゃんがレジをやっていた

頑張れおばちゃん!!

次は暇な時間帯に買いに行きます!



 

松山に買い物へ出かけたり、桂浜水族館に行ったり

祖母の墓前に挨拶にいったりしていたらあっという間に帰る日が来た

今はお土産を買って帰る人が彼殿しかいないので東京では見かけないお酒と土佐の赤牛をチョイス

嶺北の道の駅まで母上に連れて行って貰って買ってきた


赤牛と言えば熊本という人もいるけれど高知も昔から飼育している所なのよ

黒毛和牛と違って赤身の旨みが強い

黒毛和牛みたいに脂が口の中で溶けるではなく、しっかり牛肉食べてますっていう旨み

お取り寄せもあるから気になった方は是非買って食べてみて


アメリカンビーフでもオージービーフでもない土佐の赤牛の美味さはまた違うものだから😋


行きより帰りの方が荷物が重いのはいつもの事


母上にまた来週と別れを告げて高知を出た


東京に戻ったらいよいよ手術だ