株価暴落で持ち株が全てマイナスになり、テンションが落ちていたが、株価も少しずつ元に戻りつつある。売りさえしなければ上がるだけだし配当金ももらえる。


株以外の米国株NISA口座は、昔からやっている積立なのでマイナスにはならないが多少の煽りはあった。もう既に回復している。


岸田の無策やら日銀の利上げだかのせいでNISAをやり始めた人達が解約をしているとニュースで見たが、バカでしかない。そう言う人達は、投資に向いてない。


かの青汁王子が株価の下落で負債を背負うYouTubeが配信されていたが、彼は最初の下落で信用取引に手をだしてしまいレバレッジをかけ買増ししたワケだが、普通、買うか?とも思うし逆張りの信用取引は、冒険としか言いようがない。それで更に下がってしまい莫大なマイナスになってしまったワケだが自業自得としか思えない。


自分はもう株は辞めます。センスないです。と言っていたが、ホントにセンスないね!と感じてしまった。



さて、7月のアマプラで買った大型モニターと専用アームを組み立て机に取り付けたのだが、どうもイマイチでしっくりこなかった。




LGのウルトラワイドモニター34インチがでかいのと湾曲しているのでイマイチ机が小さく右の棚に当たってしまい、アームの意味がなくなってしまっていた。原因は机のサイズがモニターに合っていない爆笑





任天堂Switchを今更だが、買ったのでゲームがやりたかったのだが、画面も近くて居心地が悪かった。仕事でもゲームでも作業するので、スペースが小さく窮屈であった為、机を買い直して入れ替えました。




座高も低くした机と取り換えて有孔ボードで間仕切りしてパーツ類を整理しました。
アームも自由に稼働してスッキリしました。



有孔ボードに、コントローラ🎮️やらノート、スピーカー、ヘッドホン、鱗滝左近次を配置し、ゲーム部屋が完成しました✨