かれこれ20年近く愛飲しているコーヒーコーヒー


ネスプレッソ。昔は豆をコーヒー専門店で買ってきて挽いて飲んでいたが、手間だし豆の管理が湿気とかで風味が損なうので面倒くさかった真顔


いや、焙煎した豆をちゃんと管理し挽きたてのレギュラーコーヒーは美味いです。それはそれで美味いので、たまに飲むのは良いと思います。



通常飲んでいるのは、ネスプレッソ

真空カプセルだからいつ飲んでも香りは変わらない。簡単、すぐ出来る。のメリットがあり、かれこれ20年近く飲んでいる。


ただカプセルが高い🤔 1個80円くらい


ネスプレッソブティックで直接買いに行くかネスプレッソアプリでネットで買って配送してもらうかの2パターンある。


フレーバーの種類も豊富で味、薫りは申し分ない。



レギュラー(ルンゴ)エスプレッソ、ラテ


お好みのコーヒーが、簡単に出来るにっこり



マシーンがもう古い(15年くらい使用)から上位機種に買い替えたいが、なかなか壊れないので、まだ使っている状態。




むかしは、名古屋駅にある高島屋か栄の松坂屋まで行って、カプセルを買いに出かけていたのだが、人混みに紛れると疲れるので今は、定期的にパソコンで注文して配送してもらっている凝視





カプセル💊は、無印良品のレター入れの透明なラックに収納して使っている。上段がエスプレッソで下段がルンゴ





冷たい氷に牛乳100ccにお気に入りのエスプレッソを注ぐとカフェ・ラテになる。


かなり美味い。仕事から帰ると必ず飲むよだれ


スタバ行くより安上がりなもんで。スタバもたまに行くけども昇天