自分の自宅から30キロ程、離れた県外に住んでいた、あいさんに会うため、コメダで待ち合わせしました。


よく、婚活である、待ち合わせ場所問題ってのがありますが、自分の地域から近くがいいだの最寄り駅がどうだのこうだの、こじらす女が居ますが、そんなレベルの低い問題でこじらすなら、最初っから会うな!と言いたい。

大体、手前(自分)の有利に事を運ばせる女は、ブスです。
美人でも、こじらす奴は、内面がドス黒いので、内面から滲みでるブスさが外見に現れる影響があり、パッと見は美人でも、何度か会ううちにブスに見えてきます。

男でもそれは一緒だと思います。


さて
あいさんに会う為に、県外のコメダ珈琲まで顔合わせにやって来た訳ですが、何故、あいさんの住む地域まで来たのかは、理由があります。

普通は、中間地点である繁華街、中心地を選びがちですが、初対面の男女が会う場合、女性側も、男側も中間地点へ行くまでの時間配分にストレスがかかります。雨降ったら最悪だし、人混みの多い繁華街や中間地点は、初めての顔合わせには向かないと経験して来ているので、女性側の負担にならない様に、遠距離の相手には、極力、相手の地域まで出向いた方が、ベストな状態で会えますし、相手も自分の地域なので融通も利くと思います。

あいさん的には、中間地点でも構わないですよ!との事でしたが、自分の地域まで出向いてくれると楽だし助かりますとの事でしたので、相手寄りの方向で話しは付きました。

自分も移動は苦じゃないので、一向に構いません。


先にコメダへ着いたので、店員さんに女性の1人客が来たら教えてくださいと伝えました。
あいさんにも、ゼクシィのアプリのメール機能で連絡し、入口近くの席に座ってますと伝えました。


あいさんの写真も遠景で確認しずらい物だったので不安でしたが、程なくして女性の1人客が来店しました。


こっちが、軽く会釈すれば、向こうも不審と感じなければ会釈をする返報性の心理があるので、試しました。目を合わせて会釈したところ、相手も察知したようで会釈してくれました。

初めての顔合わせで見た、あいさんは、小柄で歳相応な、どちらかと言うと美人寄りの加藤あいを老けさせた様な、むかし相当、モテてきたであろう雰囲気を醸し出してる女性でした。


カズ「はじめまして、カズです
今日は、ありがとうございます。あいさんの地域まで来てしまいましたが、結構遠かったです(笑)

あいさん「わざわざ、ありがとうございます。家から近いので助かります。カズさんが住んでいる地域は、○○市でしたよね?結構、離れてますね。
今日は、よろしくおねがいします。あいと言います。

遠いなら、行くなよって話しだと思うが、顔合わせでお茶だけなら、相手の地域まで行くのも手っ取り早い手段だと思う。これが食事の場合だと話が違ってくる


この時、まだお互いのLINEは交換しておらず、ゼクシィのメール機能を使って、連絡を取り合っていた。
理由は、簡単、続くかどうかも分からない相手のアイコンを無駄にLINEに入れたく無かったのと、面倒くさいが、アプリのメール機能でも十分対処できるので、LINEにこだわりは無かったからだ真顔

向こうも同じだと思うが、この顔合わせで、ナシ判定されれば次に繋がらないので、俺的には、もちろんアリだったので、質問攻撃で探ってみたニヤニヤ


カズ「あいさんって、女優の加藤あいに似てますね。海猿とかに出てた。

あいさん「そうですか〜?
初めて言われました(笑)


まんざらでもなさそうだ真顔




カズ「相談所も並行でやられているんですよね?ゼクシィとかやって規約違反とかにならないんですか?内緒でやれば問題ないとか?




あいさん「相談所も、やってますけど、見た目がおじさんばかりな人が多くて、相当年齢が上の人ばかりで嫌なんです。そもそも今、相談所は休止中でゼクシィ中心でやってます。





オレも、おっさんだが、あんたも、おばさんだから真顔真顔


見た目が、おじさんだと駄目なようだ。加齢臭が漂うような、おっさんだと初回で切るどころか、見合いにも応じないようだ滝汗滝汗滝汗

おばさんでも更年期障害になると、女性でもホルモンの関係で加齢臭でますからね真顔真顔



カズ「見た目が、おじさんだとアウトですか〜っ

42ですけど、どうですか?オレは?



あいさん「カズさんは、おじさんに見えないです。


はっきり物事を言う女性の様だ真顔真顔


カズ「そうなんですね!
じゃあ、LINE交換しますか。
次に会う時は、食事にしましょうか。


あいさん「ありがとうございます。楽しみです。

と言って、ものの30分でしたがLINE交換して次の食事に繋がりました。




そして、




コメダの会計もきっちり、払いました。


財布👛出す素振りがなかったのでモヤりました。滝汗滝汗滝汗