こんにちは✨
32歳の時に自力でタバコ辞めた男、カズです(フリスクと水で乗り切る手法)

さて前回のつづきからニコニコ


食事も終わり、締めのチャイを頼んだ後に、彼女がお手洗いに席を外したタイミングで、店員さんを呼んでテーブル会計口笛

やはり、婚活におけるお会計問題ってのがありますが、よほど親しい間柄や同僚(女)と食事をした場合を除いて、最初は、男が払った方が後々の展開において有利に働きます。経験上。ショボーンナイフとフォーク


自分が女性だと仮定した場合、客観視して割り勘は、カッコ悪く感じる(人それぞれの価値観もあり)し、された方は、嬉しいと素直に感じると思う。悪いな、と思っても嫌な気分にはならないと思います。

そんなこんなで彼女が帰ってきたタイミングでチャイ(ミルクティーみたいなやつ)が来ました。

カズ「この後、観る映画なんですけど、ケイさんは、ミュージカル映画とか好きなんですか?

ケイさんとは事前の打ち合わせで、何の映画をみたいのか?を聞いていた為、この日に観る映画は、当時流行っていた?グレイテストショーマンと言うミュージカル映画をチョイスしていた。

ケイさん「そうなんです❗前から観たいと思っていて、でてる俳優さんも好きでーウインク



カズ「ヒュージャックマンとか好きなんですね🎵Xマンのウルヴァリンですよね❗マーベルシリーズとかも観るんですか?

ケイさん「マーベル?

カズ「アイアンマンとかアベンジャーズとかXマンウルヴァリン外伝サムライとか…えー

ケイさん「知ってはいますけど、観たことないですね…

言うて俺は、映画に関してはむちゃ詳しいのだが、婚活における映画のチョイスは、相手が観たいものを優先していた。先ほどのグレイテストショーマンとかディズニー系の映画やミュージカル映画は、自分の興味外のムービーであり、全く関心がなかった。

だけど、グレイテストショーマンは、ミュージカル映画にしては、人に勇気を与える様な内容になっており、自分の中でオススメの1本となっている真顔
ミュージカル映画で一番好きかも知れない。


カズ「そうなんですか~あんまり、アクション系とか観ないんですね。グレイテストショーマンどんなに映画なのか、楽しみですニコニコ

じゃあ、時間なんで行きましょうか‼️とケイさんに問いかけた矢先、ケイさんが財布を取り出そうとしたので、もうお会計は、済んでるんで行きましょうと伝え、ケイさんもお礼を述べ、映画舘へと向かった。

言うて、ケイさんも場馴れ感があり、ありがとうございます。ご馳走さまでした。とそつなく言う方で所作も自然であった。

ただ酒焼けした様な低音ボイスであった滝汗


つづく(次回で完結)