こんにちは😃
自分の信じた道に生きる男、カズです。

待ち合わせなどで、初対面で出会った時、男は
瞬時にやりたいか?
やりたくないか?のレベルで本能的に、無意識に判断しちゃいます。1~2秒で感じ取ります。女性側から言う、あり?かなし?かと似てる部分もあるかと思います。

男は基本、単純なので、性的に魅力のある女性や、そんなに可愛くないけど、ありっちゃありと判断した場合、相手に良く見て貰おうと、いらぬ自慢話をしたり、仕事で偉いポジションについているニヤリなど訊いてもいない情報をひけらかす習性があります。そして、もっと症状が酷くなると、会話にマウンティングをしたり、求めてもいないアドバイスなんかも、しちゃったりします。
当の本人は、気に入られよう口笛と必死にアピールしているつもりでいます。会話の中に同意や共感が一切ありませんえーん

逆に興味のない相手や、なしだなと思った女性に対しては、この逆の事をやります。むちゃくちゃ紳士に振る舞う人もいるし、話半分聞いてないとか、次に繋げる努力をしません。男は、女性ほど子供の頃からの女社会コミュニティ、コミュニケーションスキルの経験などないので、モテない男や素人童貞、経験値の浅いおじさん系、指示待ち人間で仕事出来ない系が数多く量産される傾向にあります。
女性でその様な人をあまり見ないのは、そもそも根本的に、男女の社会構造が違うのもあるし
仕方のない事です。

もっと分かりやすく言うと、小学生5年生(10歳)の女の子の精神年齢は、既に大人に近い領域に達してるのに対し、男は、鼻くそほじってるか、下手したら食べちゃってますから口笛

それくらいの開きが既にあります。
なので、男が訊いてもいない自慢話やムカつくマウンティングを取ったとしても、心の中✨では、あなたの事を気に入っている可能性がデカいですチュー

そこのところ宜しく真顔

おわり