この回から登場人物が増えます。
新たな登場人物は、文字の色を変えておきます。



私(男)    

マリーンズファン。このブログの管理人。


MY(男)    

今回の主人公。関西に住まいがあるが、現在単身赴任で関東に在住。
オリックスファン。ただし自らを阪急系と称し近鉄の色が出るのを
極端に嫌う。本拠地はほっともっとと思っており、
京セラの試合が多い現状には不満がある。



YU(女)   

関西在住。オリックス兼タイガースファン。
私とはYUが上京時、もしくは私が来阪時には必ず1席を設ける関係。
お互い墓場まで持っていくような話をしている関係。
MYとの関係は、オリックスつながりでブログで知り合い、
何回か一緒に観戦したことがある。
但しグループでの観戦で、2人だけの観戦はない。
MYがしつこくメールをしてくるのを、前々から「うっとうしい」と思っていた。


KA(女)

関東在住。マリーンズ兼スワローズファン。
私とはよく観戦に行く関係。
彼女が関わるいろいろな問題を私が解決してきた関係で
よく彼女の相談を私がのっている。
MYとは、MYがマリーンズのファンに突然変身した時に
マリーンズつながりでブログで知り合った。


SI(女)

関東在住。マリーンズファン
私との関係はマリーンズつながりで知り合う。
但し私の不用意なコメントが原因で、私との関係を切る。
MYとの関係は、MYがマリーンズのファンに突然変身した時に
マリーンズつながりでブログで知り合った。
MYが私のことを悪くいうのを、信じていた節があり。



RE(女)

東海地区在住、ドラゴンズファン。YUの友人。
私との関係は、YUとのつながりの中で知り合う。
YUと上京した時には、MAも含めて4人で飲み会をする関係。
MYとの関係は、仲間同士で野球を見ているときに
見かけた程度。顔見知りにも満たないレベル。



MA(男)

関東在住。カープファン。
私との関係は、猫と野球のブログのテーマつながりで知り合う。
勤務先がお互い近い関係で、よく飲みにも行っている。
MYとの関係は、まったくない。


さて、物語の続きを書いていきましょう。


MYはKAに私の事をこんなふうにいっていました

実は、マリーンズファンのブログやっているあるひと(女性)から、脅しのコメントがあったそうです。 その相談を受けました。 KAさんのお気に入りに入っている人からです。 でその相手は、KAさんのお気に入りの一番上にある、『○○○(私)』さんです。
どうも、『○○○(私)』さんは、他でもトラブルあるようです。 で、僕からのお願い その『○○○(私)』さんを、お気に入りから外して頂けたら、リンクOKです。 無理であれば、イニシャルでお願いします。 ややこしい事言ってすみませんです[m(_ _)m]


はい 本人から、内緒の相談で受けていました もう一つ、バファローズファンの一人からも、『○○○(私)』の脅しがありました。

会った事無いので、実態は、わかりません 知人のオリ仲間は、毎日何十通も、脅しがきて、ID変えたが、また脅しが着たらしいです。 そこから先は、僕も突っ込んでいません

お手数かけてすみません 了解です匇 追伸、私は、その話聞いてから彼のブログにアクセスしたこと無いです。 また、さしあたり無いように、コメント入れますね[☆][☆]


これを見て、人を陥れるのはこうゆう風にやるのか
と思ってしまいました・・・・
私は以前、いわれのない中傷を受けて76人いたファンを
13人まで減らして、今のブログに引っ越しました。

その時にはその中傷をした人間に逆襲をかけました
結局、その人のブログもそれまでの人間関係は
ほぼ破壊されることになりましたが
私の人間関係は、それで解決することはなく
やってしまったことに後悔の念を覚えました・・・・

でも、また同じようなことをやられている・・・
これは今のうちにどうにかしないととと思ってしまいました・・・


ちなみに、一番最初に出てくる「マリーンズファンのブログやっているあるひと(女性)」はおそらくSIでしょう。
これは実は心当たりがあります・・・・
私が不用意なコメントを打ったのが原因でその人の心証を害されたのかなと
ちと反省してます。

でも相談したのがMY・・・・・
MYにしてみればこれ幸いでいろんなことをいいまくっていた結果
SIは私との関係を遠ざけたのかもしれません・・・

あとバファローズファンの一人からも、『○○○(私)』の脅しがありました。と書いていますが、バファローズファンの友人ってYUだけです。

前にも書いたとおり、YUとは色々やり取りはありますし
お互い墓場まで持っていこうといっている、デリケートな話もしていますし

なにかあればYUは私に相談を持ちかけてきます
ブログでやっているのはあくまでネタ・・・・・

二人で「どんどんやりあおう」「あれじゃつまんないからもっと過激に書けよ」
とか言い合っています・・・・・


知人のオリ仲間は、毎日何十通も、脅しがきて、ID変えたが、また脅しが着たらしいです。と書いてありますがこれはMY本人です・・・

ちなみに私が仕掛けたのは1日だけでそれも12通・・・
毎日そんなことする時間もありませんから・・・・・

確かにMYは何回もIDを変えてました・・・
IDを変えるたびにMYは自分のツイッターで
「脅された」「嵐にあった」
挙句の果てには「やくざにからまれた」などといっていました・・・

ということで、私は自分のツイートで「脅されているらしい」
「やくざ・・・・名誉棄損だね」とかつぶやいていました

MYのツイートに仕掛ける価値もないと思っていましたが
自分のツイッターを覗き見しているのか確認したくて
わざと、牽制球を送っていました・・・

そしたら、まんまと自分が覗き見しているのを
告白するかのように、消しまくってる・・・・・・・

ちょっかいかけているのはどっちなのかと
思ってしまいます。

ちなみに、いまもMYはツイッターをやっているのを
把握しています。おそらくMYがやり始めてから
24時間以内に察知しました。
あと、その件でのヤフーの内緒記事も把握しています。

そのことに関して、MYにはこんなことをいいたいです
「遊びは終わったから、ツイートなんて興味ないから好きにやってね」

遊びは終わった・・・
なんでそんな事を書くのかというと
MYがKAにこんなメールをしたことからでした

不気味なことをしているから、警戒しているのです。 オリックス友達のドラゴンズ友達から聞いた話によると、先日のマリスタの日本シリーズに、名古屋の現役女子大生をピクニックボックスに招待したらしいです。 普通の既婚者が、そこまでするかな[?]

実はMYがいっているこの日本シリーズの試合、わたし仕事の関係で
行っていません。
てかチケットが取れなかったから最初から行く予定はありませんでした

ピクニックボックスで見てたのは私の友人のMAでした。
MAが友人の関係で、ピクニックシートの一席が取れていくんだけど
私にチケットが取れるのならその後か前にちょっと飲みませんか?
いう誘いがありました・・・・

それなら私も行きたかったのですが、仕事の関係と
チケットが取れなかったので断りを入れました・・・

ちなみに現役女子大生のREは別なルートから
チケットを手に入れて、友人とマリンスタジアムに名古屋から遠征したらしいです。

私とMAとREとYUは共通の友人関係です。
なので当日MAはREにマリスタで挨拶したときに
MAはREにお土産を渡したそうです。

これが事実です・・・・・

オリックス友達のドラゴンズ友達とはおそらくYUを指しているのですが
彼女もそのことを知っています・・・・

おそらく、ツイッターを覗き見していてそのやりとりを見ていて
MYはとんでもない勘違いをしたのかもしれません・・・

ちなみにREはそんな軽い子ではありません
確かにチームの為にものすごいお金を使ってはいますが
それは全部アルバイトをして稼いだお金・・・・

最近の若い子ですがしっかりした子と思っています

今回の千葉への遠征も自分で稼いだお金・・・・
誰かの招待なんていったらものすごくREに失礼です

てかREまで誤解されてしまいます・・・・

そんなウソをついてまで私を陥れるMY・・・・・
REまで使って私を陥れるMY・・・・


私の怒りは頂点に達しました・・・・

でも、この話はデリケートすぎる・・
ということでYUに相談しました。

そうしたら私以上にYUは激怒していました
そして私にこんなことをいってきました

「電話ではいえないから直接会ってREにいってくる」

ドラゴンズのファン感謝で名古屋までYUは行くらしいのですが
万が一そのチケットが取れなくても
そのことをいいに名古屋まで行く・・・・

YUも相当な覚悟です。
そしてYUとこんな話でまとまりました

12月の忘年会の時にそのことを話し合おう
12月に私とYUとMAとREで忘年会の計画があります
YUとREが上京するタイミングでやるのですが・・・・・

短い間に私の味方が大量に増えてMYの敵が大量に出来た瞬間でした


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村