1/12スケールのトイレ パート3 | タガマの1/12スケールのフィギュアのブログ

タガマの1/12スケールのフィギュアのブログ

主に1/12スケールのフィギュアの事についてかいてます。

本日、マスキングテープを買ってきたので、トイレ製作の続きです。

{E4DB93A0-F3C9-4226-A112-6627C9EA55FD:01}

前回に続き、マスキングしていきます。

{4B62ED1F-94D9-4B89-BECD-20E07AF284ED:01}

マスキングが終わったら、全体にクリアを吹きます。

これは、パーツとマスキングテープの、あいだの隙間をクリアの塗料で、埋める為です。特に今回の様に、マスキングテープ同士が重なる場合には
有効な手段なんですよ。

では、調合して、色を吹きつけていきます。
{66DA95F9-C728-4B37-B1F8-902971850B50:01}

{7FDE6A54-0D9F-4322-AA87-AB20D636379D:01}


{F254EF39-EC66-42A8-91DF-E08D080A8152:01}

吹きおわって乾いたら、また、クリアを吹きます。
これは、タイルのツヤを表現するためです。

クリアが乾いたら、よいよマスキングテープを剥がしていきます。これが不安と期待、いわゆる合格発表みたいで楽しいんですよ。
{2DD12A0C-88A2-49CA-A641-50CB2AD480B7:01}




では結果発表!

{C0CF8538-F1E6-4F9A-9C54-7D645D1B5D19:01}

合格!!
というより、成功!ですね。

次に、仕切り壁を塗ります。
白に黄色を少し混ぜてクリーム色を作って塗ります。
{2838E560-A452-47E6-B838-56FF6921BF83:01}

{A4777696-CB33-4948-B9FF-0AC4BEA90135:01}

塗り終わったら、乾かして、次は、つや消しを吹きました。

なぜ、つや消しかというと、なんとなくです。

{158D9CE0-F926-4ABA-BDEE-99E76D001F30:01}

乾いたら、マスキングをして金具をシルバーでぬります。
{C21E446B-839C-432E-9E8A-48BDC1B1E624:01}


シルバーが乾いたら、組み立てていきます。

{14A4800F-91B6-411E-A9D2-D69385A37D1C:01}

両面テープは100円ショップで売ってる、「しっかりはれて  はがせるタイプ」です。
なんて都合のいいテープなんでしょう。

{2D6E3917-714E-4080-83E8-184AF15499D4:01}



やっと完成!!!

プラ棒とプラ板で簡単な、扉を付けようか迷ったのですが、写真を撮りづらくなりそうと思ってやめました。

今回は、思ったより、時間かかってしまいました。
でも、楽しかったので、また時間がある時に女子トイレも作りたいな。


ではまた。




{6EF1FFAC-6E4C-4408-B746-91334B8CA300:01}