イギリスに行ってきました。 | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。

 

おはようございます!

隔週水曜担当の菊澤です!

 

イギリスに行ってきました。

イギリスが世界に誇り、世界がイギリスをねたんで「泥棒博物館」と呼ぶ

大英博物館!

にも行ってきましたよ!!

イギリスで楽しみたかった事第一位!

これは乗馬ですね。

今回のブログでは第2位を紹介しましょう!

 

イギリスで楽しみたかった事第2位!

アフタヌーンティー!

 

はいっ。もはやイギリスを訪れる観光客と、お年寄りしかたしなんでいないのではといわれる

アフタヌーンティー!

これ、ちゃんとしたホテルのアフタヌーンティーだとドレスコードがあります。

そしてお値段も一人当たりおいくら万円くらいになってしまうのです!!

 

ちなみにイギリスで ティー といえば 食事のことです。

文化の違いでしょうか、お茶と日本語に訳してしまうとこれは違いますね。

 

皆様ご存じの名作「赤毛のアン」にも ティーにしましょう。を

日本語でお茶にしましょう。と訳してしまいみんなで食事をするシーンになるという

違和感。

 

イギリスで「ティーを召し上がっていきませんか?」といわれたら

それは「お茶を一杯いかがですか?」ではないと知らないとちょっと…。

 

まるで京都で「お茶漬けでもどないどす?」と聞かれたときにうっかりごちそうになってしまうような恐ろしさ!?

 

いやいや、乗馬ツアーですからそげな服装はねえだよ~。

予算もそこまでは…の我々がたどり着いたのが

高級ホテルのアフタヌーンティーではなく、大英博物館のアフタヌーンティー!
ここで出されるアフタヌーンティーは本格的でありながら、堅苦しいドレスコードは無し!
私菊澤もジャケットやタイなしで頂きました。
そしてお値段も一人1万円以下とリーズナブル!!
高級ホテルの二分の一から三分の一で収まりました。
(すでに金銭感覚が崩壊してしまっていますが、イギリスでしかいただけない本場のアフタヌーンティーならこんなものでしょう。日本でも例えば椿山荘で7500円くらいしますから)
 

私菊澤がイギリスで個人的に探していたもの

それは…

ブリティッシュショートヘアー!

 

アメリカ、カナダでは一度もアメリカンショートヘアにあったことがなかったのですが、

果たして!

 

どうだ!これは!!

毛は短いぞ!!

 

こっちはさらに良い線を言っている気が!!

 
ちなみにこれは本物ですが、日本で撮影です。
それでは今日はこのへんで!
明日のブログもお楽しみに(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 
🐴お知らせ🐴

日に日に気温が高くなってきておりますね。

テント馬場は洗い場よりも涼しく、快適なレッスンを受けて頂けますが、レッスン中に調子が悪いと感じたらすぐにスタッフまでお伝えください。
馬も人も熱中症になる可能性があります。
レッスン後はなるべく早く馬装を解除して扇風機に当て水をあげてください。
フゥフゥと呼吸が荒い場合はスタッフまでお知らせ頂きますようお願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

いよいよ本日から「夏のセール」が始まりましたお祝い

↑美しいシルエットと高品質のセルジオグラッソ革長靴が

定価¥126,500-のところ15%OFFで¥107,525-

購入して頂けますラブ

他にもお手頃な「セルジオグラッソエブリブーツ」も

定価¥99,000-のところ15%OFFで¥84,150-

プライスダウン照れ

↑しっかりとした作りと日本人の足に合わせて作られた「ラヴァルシェクロノブーツ」

定価¥154,000-のところ15%OFFで¥130,900-

購入して頂けますラブ

↑「アメリゴ社製の障害鞍、馬場鞍」も割引します

アメリゴベガ障害鞍、定価¥693,000のところ、15%OFFで¥589,050-

購入して頂けますラブ

 

↑シルデリック馬場鞍は今回が最後の割引になります

明石乗馬協会内でも馬場鞍では人気No1です!

ハッキリ言ってこれ以上お買い得な機会はありません!

最後の割引チャンスでゲットしましょう音譜音譜

 

他にもセール対象商品を増やす予定です、

明石乗馬協会のSNSをチェックしてくださいね~目目

 

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲
乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 
乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽