もうすぐ梅雨入りです | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。

2024年6月10日(月)晴れ晴れ
 
 
明石乗馬協会のブログをご覧の皆様こんにちは!
月曜隔週担当の中尾ですニコニコ
 
 
先週の月曜日と火曜日はオリンピアン林伸伍さんの馬場馬術クリニックがありました。
私も曌ちゃんと一緒に受講させて頂きましたよキラキラ
 
座る位置と脚の使い方について説明を受けている私↓

わかりやすい言葉で説明して頂き、みなさん楽しまれていました。
大変お忙しい中ありがとうございました。
そして全日本馬場PartⅡ内国産馬場馬術選手権連覇おめでとうございます!!!!
 
 
ここからは今朝のARAです。
チェーンでずーっと遊んでいる最近調子良さそうなトラちゃんドキドキ

 
長月くん。
割と高確率でお鼻がおがくずまみれです…。

 
新しい無口をプレゼントしていただいたさつきちゃん。
オレンジがまぶしいラブ

 
カメラを向けると前掻きをしてくるリッキー。
おやつは持ってませんよー。

 
ベテラン馬の陽花ちゃん。馬装や手入れは本当に大人しくて良い子。

 
自馬のヴェル・フラッシュくん。グレーっぽい毛色が素敵ですねウインク

 
プリンちゃんにもたれてだらける大里さんと困惑しているプリンちゃん。
大里さんいわく「ちょうど良い高さ」だそうです。

 
藁火!今回のクリニックで林伸伍さんに騎乗して頂きました。
その時の動画は馬更新に掲載予定です。別馬のような藁火をお楽しみに…。

 
 
先日慧ちゃんに生牧草が届きましたクローバー
歯だけは年相応でいつもの乾草は少し食べ辛そうにしているので、瑞々しくて柔らかい生牧草に大喜び!
ありがとうございました。

 
 
6月に入り気温が高くなってきました。
レッスン前後は人馬ともに水分補給をしっかりと行っていただくようお願い致します!!
 
それでは明日のブログもお楽しみにーパー
 
 
 
馬馬 お知らせ 馬馬

レッスン終了後、ご自分の乗られた馬の無口を取りに行く際の馬同士が接近する危険を軽減し安全を最優先する為、システムを変更する事にしました。

レッスンで馬場に入られる際に、無口も一緒にお持ちいただき、騎乗前にインストラクターへお渡し下さい。

騎乗後にまた、インストラクターからお渡しした後、洗い場へお戻りください。

 

 

 

6月のセールのご案内です。6月のセールはズバリ!!

「手入れ道具セール」ですお祝い

 

各種ブラシや

てっぴ

虫よけスプレーや馬用のシャンプーなどの手入れ用品が

定価より15%OFFで購入できます!(一部対象外商品あり)

セール期間は6月1日~6月30日まで!!

この機会にまとめ買いなどはいかがでしょうか?ニヤリ

 

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲
乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 
乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽