2022年9月7日 水曜日 晴れ!
みなさまこんにちは!
隔週水曜日ブログ担当の菊澤です。
本日のニュース!
乗馬の専門誌「馬ライフ」で連載を始めてからそろそろ
5年になろうとしています。
一番初めは担当馬ココちゃんの紹介をしたい!という気持ちから
馬にお座りやお手を教える方法についての「トリックトレーニング」を
連載しました。
その後、乗馬の様々な難しさのなぜ?を解き明かす連載
「迷馬のトリセツ」で問題のある馬との会話方法を説明。
この一年は「駈歩への道」と称して乗馬の基本的な歴史を
解説しています。
さて、この連載先月無事に終了し、9月発売号からは新連載
「馬の安全を守るのは人の役目!」を開始します。
いままで4ページ持っていたのですが、ちょっとしんどかったので
2ページに減らしてもらいましたが、内容がギュギュっとつまって
いてお得です!
さらに私菊澤が一度やってみたかった「漫画の原作」の仕事にも
チャレンジできることになりました!
9月発売号から始まる連載漫画「与那国馬のココちゃん」
そう、ココちゃんが主役です。
そして私が原作です!
その製作過程を本日特別にちょっとだけ!
親バカのココちゃん愛が止まりません!
駄々洩れです。(笑)
興味のある方は是非!お買い求めを!!
以上今日はここまで、
また明日のブログをお楽しみに![]()
![]()
お知らせ ![]()
![]()
JEF馬場馬術経路が改定されます。
改定についてのお知らせと、新経路用紙を受付前に置いてありますので、ご自由におとりください。
経路の内容が変更されておりますので、皆様がんばって覚えてくださいね(^^ゞ
第1課目(新設・速歩のみ)
第2課目A ⇒ 旧A1課目
第2課目B ⇒ 旧A2課目
第2課目C ⇒ 旧A3課目
第3課目A ⇒ 旧L1課目
第3課目B ⇒ 旧A2課目
![]()
おしらせ![]()
![]()
9月9日金曜日~9月11日日曜日まで
神戸の馬具ショップ「白馬堂」の出店イベントを開催します![]()
![]()
![]()
白馬堂でしか取り扱っていない大人気のラバー長靴「アルベルトファシアーニ」も販売します![]()
この機会にぜひお買い求めください![]()
![]()
![]()
![]()
お知らせ ![]()
![]()
10月10日(月祝)に三木ホースランドパークにて兵庫地区乗馬倶楽部振興協会が主催する「第47回 キャロットカップ」の開催が決定しました![]()
![]()
兵庫地区乗馬俱楽部振興協会に加盟している乗馬クラブで普段は競技会に中々出れないクラスの会員様が外の競技会場で楽しめるような競技を
と兵庫地区の運動会として「第47回 キャロットカップ」が行われます。
※(1) チーム対抗人間リレー競技 参加資格は自由です。子供から大人までご参加下さい。
人数は4人(内1~2名はスタッフが 参加)。 馬は使用せず、人のみでのリレー方式で、障害物の完走を目指します。
(2) 馬場馬術競技 令和4年11月14日から施行する新しいJEF馬場馬術課目となります。
なので、普通は中々ない初心者向けの競技種目![]()
もあり、余興のような種目もありで明石乗馬協会も参加します![]()
ジムカーナなどは横にスタッフがついて出ることも可能ですので、「自分なんてまだまだ…」なんて不安な方でも安心して参加できますよ![]()
馬場馬術競技は11月の競技会から新しい経路になりますので、初めて出てみる方は大丈夫ですが、すでに出たことがある方は覚え直すのが大変なので、運動会のようなゆる~い雰囲気でまずは練習がてら出場すると良いですよ![]()
明石乗馬協会でも参加者を募集しておりますので、ぜひぜひ行きましょう![]()
![]()
![]()
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲
乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!
会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME
)
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽





