♪♪ 発見!馬ってやっぱりすごい ♪♪ | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。

7月11日(木) 雨雨雨雨

こんにちは!木曜隔週ブログ担当の本宮ですくまモンハート
今日もしとしと雨が降っていますが、馬場の中は馬がいっぱいです!

↓洗い場ではお雪ちゃんがピカピカになっていましたキラキラ

↓ C厩舎に窓がつきました音譜
  ※陽炎さんがなかなかこっち向いてくれなくて困りましたが…汗 

------------------------------------------------------------------

<お知らせ>

◆7/22(月)~7/26(金) 三木馬場講習会   メモ参加者まだまだ募集中 ラブラブ
    ※土日のご希望が多い場合は延長検討します
  ⇒ 詳細はこちら http://www.ara.fm/info/kiji31152/
 
------------------------------------------------------------------
◆夏休み子供1日乗馬教室    メモ申込受付中 
 ①7/25(木) ②8/6(木) ③8/15(木)
  ⇒ 詳細はこちら  http://www.ara.fm/taiken/kiji31230/

-----------------------------------------------------------------------------
<アメリゴ試乗鞍@色々なタイプが今ならそろってます!>
8月末まで試乗鞍利用で15ポイント

現在、試乗鞍がたくさんあります。特にアメリゴの馬場鞍は3種類!
いずれもハーフオーダーにすることも可能です。
※ハーフオーダーの場合は、膝上・膝下・ヒップを採寸して製作されます(約3~4ヶ月かかります)
託革もロングタイプかショートタイプを選べるのが魅力ですね。

<ドレッサージュ>      <ピネロロドレッサージュ>    <シエナ ピネロロ ドレッサージュ>


↓今ならお手入れセットももらえるみたいです(^^♪


-----------------------------------------------------------------------------
イルカおまけ
↓ イルカと遊んできましたラブラブ
 イルカさんも芸達者で頭が良くて、可愛かったです。
 

 でもひとつ発見しました。
 イルカさんは1回1回ご褒美のお魚うお座をもらっていましたが、
 馬に扶助を教えるのにはエサは使わないなー…と。
 扶助を送るたびにエサあげてたら大変ですね(笑)
 イルカとは違って、馬は人の声を聞き分けることもあるので、
 褒める動作や音声と目線、雰囲気で色々理解してくれる、

 馬はやっぱりすごいなーキラキラキラキラって、あらためて思いました(^^♪

 

それでは明日以降のブログもお楽しみに手

 

 

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲
  乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 
乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽