リッキーさん | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。

2019年 5月21日 火曜日  天気晴れ

 

皆さんこんにちは、

隔週火曜日担当の溝口ですほっこり

 

リッキーさんのフレーメン 馬

鼻の辺りを触ると

ドンドンしてくれます。

最近、技のキレとスピードがありますにやり

 

かなり長時間もなんのその、ますます磨きがかかっています。

 

今週の23日木曜日は、明石市の花壇コンクールの表彰式で

表彰されます。 優等賞  花壇は夏花壇に少しずつチェンジ

していきます。 ご期待くださいにやり

 

今週はここまで、次回リッキーさんの更なるフレーメンに期待しましょう。

それでは、次回隔週火曜日更新をお楽しみに~パー

 

お知らせ

 

お祝い令和元年記念「ヘルメットSALE」開催中お祝い

5月1日~5月31日までヘルメットSALE開催中ですチョキ

暑い時期を「快適」に過ごせるヘルメット揃えました!

一部商品は15%OFFラブ

買い替えるなら今がチャンスです!

 

ちなみに・・・

昔に比べて乗馬用ヘルメットの性能も上がり、安全性と快適性に優れているヘルメットが増えました。

現に明石の会員様も良いヘルメットを着けている方が多いです。

もともと衝撃から頭を守るために頑丈な作りなのでヘルメットが壊れることはめったに無いです。

壊れることがないので買い換えるタイミングもない方が多いのですが・・・

疑問に感じたのが、そもそものヘルメットの寿命はどれくらい???

 

調べてみると・・・

かぶったり脱いだりを繰り返すことで少しずつ内部の衝撃吸収ライナーにダメージが与えられ、劣化が進んでいるヘルメット。

その寿命は購入し、使用をはじめてから約3年と言われています。

だけど、毎日馬に乗る人と週に1回乗る人とでは使用頻度が違うし、劣化の進み方もやはり違ってくるから、

“3 年”といっても非常にわかりにくいのも事実。

そこで交換の目安は、アゴヒモを見よう。

このアゴヒモの端が毛羽立ってきたら、それだけかぶったり脱いだりを繰り返した証拠。

そろそろ交換時期だと思っておくといいだろう。

またヘルメットは大きな衝撃を“たった一度”受け止めるようにしか作られていない。

つまり、一度大きな落馬や事故でぶつけて衝撃吸収ライナーが凹んだヘルメットは、

外装に大きな損傷がなくても、もう正常に機能できなくなっています。

 

ヘルメットは安全のための大事な道具ですので、この機会に自分のヘルメットの状態を確認しておきましょうグッ

危ないと感じたら5月のセール中がチャンスですよキラキラ

 

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△
  乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 
乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽