赤穂義士祭に参加してきました! | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。

12/15(金曜日) 晴れ晴れ晴れ

 

こんにちは!

金曜日担当、みやがわですひよこ☆

 

昨日、赤穂義士祭に初めて参加させていただきましたので

その様子を本日はお伝えします顔

 

今回頑張ってくれた子は、もうイベントと言えばこの子でしょ!!

ってぐらい抜群の安定感を出している、藁火ですぐんまちゃん❤

 

ARAを6時30分ごろに出発バスぶ~・・・(車)。

一時間半ほどかけて赤穂市に向かいましたキラキラ

 

その間、藁火はバタバタすることもなく

ほんとに藁火連れてきたよね・・・汗☆?って心配になるぐらい

大人しい!というか、ボーっとしてました笑笑

 

到着しても大人しくて、

待機場所は広ーい場所で草も食べ放題双葉双葉双葉

かなりVIP待遇キャー星

やじるしレアなコンビ注目

 

やじるし逆光で少し見にくいですが、基司所長and藁火

待機中、大砲の音、吹奏楽の音とざわざわしていましたが

そんなの関係ない!って言うか聞こえてる?

ってぐらい気にせず草をひたすらむしゃむしゃ汗2

さすが安定感抜群の藁火!

 

今回、この赤穂義士祭の中で

義士伝行列というものに藁火は参加させていただいのですが

赤穂市長の明石さんが乗ってねりあるきましたおんぷおんぷ

 

口取り役の溝口さん、翔一朗さん、宮川は衣装に着替えます。

衣装担当のスタッフの方が、着付けをしてくれました顔

はじめてわらじを履きましたが、思ったより動きやすい!

締めすぎると痛いので加減が必要・・・汗☆

溝口さんが似合い過ぎて主役級でしたキャーキラキラ

先週はばりばり洋風なしょうちぇるになりきった翔一朗さん、

なかなか和も似合いますね注目星

もちろん、藁火もかっこよく和風に変身しました❤❤❤

本番前の下乗り、もいらないぐらい大丈夫そう!!

藁火、余裕の表情すまいる

 

イベント用のたたずまいですあ・・・。

良く分かってる・・・

 

本番前、初乗馬の市長さん。

衣装のひらひらも、藁火は全然へっちゃら~!

やじるし本番スタート

こんな感じで、観客がたくさんいるなか歩きました

終始大人しく、とっても良い子でしたキラキラキラキラキラキラ

やっぱり抜群の安定感!!!

 

本番は30分ほどでしたが、朝から夕方まで

ほんとに良いお仕事をこなしてくれました。

 

藁火、お疲れ様❤❤❤

 

 

星 お ま け 星

やじるし出番前、息子が心配でずっと寄り添う母の図やじるし

「藁火がんばれ~涙」「藁火大丈夫だからね~涙

「藁火後ろから見守ってるからね~涙

ってしつこいわ顔19!って藁火の声が聞こえてきそうなぐらい

過保護でしつこい母でした。笑い

 

門松年末年始の休業日のお知らせ門松 

  12月31日(日)~1月2日(火) 休業
  1月3日(水) 初乗り 

  特別レッスンプログラム(※詳細はHPをご確認ください。)

  1月4日(木)~ 通常営業

 

それでは明日のブログもお楽しみに~ ♥akn♥

 

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△
  乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 
乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△