★さつきちゃん、神ってる!★ | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。

くじら8月14日(月)晴れくじら

 

皆さん、こんにちは花月曜ブログ担当の千古です!

今日は報告イベントが3件もあります発見

 

まず1つ目~にこにこ

8/5(土)~6(日)に兵庫県馬術連盟 強化指定選手(障害)の強化練習会があり、

私、千古がヨーロッパからやってきて着地検疫が開けた「ドルス」で参加してきました花火

ドルスのオーナー、美絢ちゃんも今回の練習会から参加しました敬礼

  初めて三木ホースランドに行ったドルス、とても落ち着いていましたが、

ホースランド中庭のポニーさん達や馬車にくぎ付けじっでした笑

 

  ↓ドルスの馬装をする美絢ちゃんキラキラ

 

 初めての競技会場でしたが、ドルスはベテラン振りを発揮して、全く動じず

「なんでも飛びまっせ~うるとらまんうるとらまんうるとらまん」と言わんばかりに、スイスイピョンピョン飛んでくれましたすごいアゲアゲアゲアゲ

 

 

ほんとスーパーホースです。秋からの試合も楽しみですにこ ハート

↓美絢ちゃんとドルスキラキラ

 

 来年のジュニア選手権目指して頑張りますがんばろー!

 

 2つ目~にこにこ

8/8(火)に乗馬指導者の講習会があり、明石乗馬協会グループから、

本宮さん・菊澤さん・栗原さん・岩井さんが参加してきました敬礼

 

 この講習会は主に「安全管理」「救急救命」を学びます発見

救命に関するDVDを見ているところです。

その後、グループに分かれ「心肺蘇生法」「AED使用方法」を

練習しました救命病棟

 

そして、全国乗馬倶楽部振興協会 安全対策委員 である三木則夫さんの

「安全管理」についての講義を受けます。

このようにインストラクターは定期的に講習を受け、皆さんに

安全に乗馬を楽しんでいただくべく、勉強しています敬礼

 
最後、3つ目~るん♪
金曜の宮川さんブログでも報告がありましたが、8/11(金)に
三木ホースランドのインドアスタジアムを借りきって、障害の講習会を開催しました発見
ご参加いただいた14名の皆様、ありがとうございましたきらきらキラキラ
 金曜ブログでは宮川さんの愛馬「不知火Ⅱ」が取り上げれられていましたが、
本日は久々のお出掛けだった「さつき」ちゃんをピックアップしますアゲアゲアゲアゲアゲアゲ
 
 さつきちゃんはすっごいマジメな性格なので、とてもよく走りますダッシュダッシュ
マジメすぎて、障害が視界に入ると猪突猛進型猪猪猪になってしまうところがあるので、
ご騎乗される方が安心して乗れるよう、早朝に調馬索で調整しましたぐるぐる
調馬索もすごく落ち着いていていい子ハート
下乗り時もすごい落ち着いていたし、ご騎乗いただいた2名の方の
講習時も一定のペースですごいいい感じでコース走行できましたきらきら
    
ご騎乗いただいた、K様とさつきちゃんきらきら
K様もさつきちゃんも楽しそうルンルン
さつきちゃんのスーパーコース走行に、私も今川さんも
「今日のさつき、神ってるおぉ!神」って感動してしまいました顔
頑張り屋さんのさつきちゃん、大好きですハート。
 
以上、3つのイベント報告でしたにこ ハート
本日はこれにてばいばい
明日のブログもお楽しみに音符
 
おまけ 障害飛びながらカメラ目線な風麻おまけ

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△
  乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
★ 
乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬 
見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。
▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△