本日は装蹄日でした | 兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

兵庫県の乗馬クラブ 明石乗馬協会オフィシャルブログ

明石を中心に神戸から姫路まで幅広く通って頂きやすい乗馬クラブ明石乗馬協会のオフィシャルブログです。
”明石乗馬協会”のスタッフが随時更新していきます。

1月28日(火) 晴れ


こんにちは。火曜日ブログ更新担当の岩島です。

朝は車の窓ガラスが凍るほど寒かったのですが、お日様が出てくると陽気な気候となりました。

乗ってると汗が出るほどです。


本日は装蹄日でした。

右側の写真は、焼く前の生鉄?です。

前肢と後肢、それと大きさを号数で区別されていて、馬に合ったサイズを選んで形を整えます。

装蹄師さんの職人の技が光ります!


 

■お知らせ

1月28日~2月2日のインストラクターの変更があります。

明石乗馬協会HPの会員専用ページ をご覧ください。



火曜日のブログは、これから毎週、私が撮った写真を紹介させて頂きます。

■火曜日写真コーナー


先週の土日に開催された「みっきいキャロットカップ」に参加された会員様の記念写真です。

みんな入賞リボンおめでとうございます。




次はペガサスとパズーです。

夜明け前で、ナイター照明が邪魔になるのでモノクロで撮ってみました。

溝口さんとペガサスもモノクロで撮るとなんかカッコイイものですね。

こちらは、姫田さんとパズーです。パズーも馬らしくなってきました。
 

本日はこのへんで、明日の千古さんのブログをお楽しみに~


▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲
  
乗馬が初めての方には、乗馬体験・ライセンスコースを開催。
     神戸・姫路方面からでも通うことが出来ます!

会員様には、競技会から外乗・ツアーまで楽しみ満載!
乗馬クラブ 明石乗馬協会へ(←HOME馬

見学等、お一人様でもお気軽にお問合せ下さい。

▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽▲▽△▼△▽