いつも多賀城レインボーズのブログをご覧頂き、ありがとうございます。


多賀城レインボーズ🌈

週末も元気に練習🌈練習⛅

日曜日は☔の予報でしたが…

雨降っても練習がしたいッびっくりマーク


という要望があり、

朝は幸いにも雨が止んでいましたので、


雨雲とにらめっこしながら、


短時間集中練習しました野球



雨降っても、

練習やりたいという気持ち👍️


良いモチベーションスター


とっても、素晴らしい💮



ところで、

最近すごく思う事があります…

野球ってすごく難しい✏️💦💦


守備でも攻撃でも覚えなきゃいけない事が沢山ある。

基本的なルールを覚え、

ランナーがいる場合は、

色々な場面を想定しながら、

イレギュラーが起こるかもしれないと頭に入れながら


プレーをする。

本当に頭を使うスポーツです。




さて、私もそんな難しい野球を体験しようと、

運動も兼ねて🏃‍♀️

外野と内野の守備に付いてみました目!!



さぁ頑張るぞ💪アップアップ



◎外野時

外野フライは取れる!

と変な自信がありました。


ですが…

⚾全然取れなーい( ´Д`)ガーン


むしろ全然⚾見えなーい( ´Д`)ガーン


自信喪失の私(;ω;)泣

外野に飛んでくる打球ですから、

勢いがあって速い💦




そんな⚾をなんなく、

キャッチする外野手の子供達ってすごいですね👏💮



◎内野時

ランナー見ながらの判断が難しい💦

ランナーの子供たちは、迷わず次の塁、次の塁と進塁してくる


ボールを取ったら送球するのに迷っている時間はない💦


アウトカウントによっても
ランナーの動きは変わる。

その状況を判断しながら、

動ける内野手の子供たちもすごいですね👏💮



野球って様々なルールがある🤔



だから、
繰り返し練習して覚える事が大事
なんだと体験して思いました。

覚えた事を実践できたら、

嬉しいスター

野球がもっと楽しくなるスター

野球がもっと好きになるスター


そして、

前回のブログで印象的と書いた


『先輩から後輩への指示』は


子供同士が成長するのにすごく
良い事のようです✏️


子供同士で教え合うから、

難しい言葉は使わない。

教える側は自分の分かる範囲の言葉で野球を教える(アウトプット💡)


教えられる側も分かりやすく教えてくれるから

素直に頭に入ってくる(インプット💡)



🌱🌷🌱🌷🌱🌷🌱🌷🌱🌷🌱

楽しく野球をしながら

虹

団員ぐんぐん成長中アップアップ

🌱🌷🌱🌷🌱🌷🌱🌷🌱🌷🌱



沢山練習をして
7月の試合に向けて

練習頑張っていこー💪✨




多賀城レインボーズは6/18(土)6/19(日)

9時~15時まで🕒️


多賀城小学校グランドで

元気に楽しく練習予定です!


ぜひ、体験、見学にお越しください!
とってもフレンドリーな仲間が待ってますよ☺️

お待ちしております😊