今日は、

水曜日という事で、

栗栖地区のサロンに参加させていただきました!!




12月下旬から始まった公民館外構工事も、

ようやく舗装が終わり、綺麗に♪


あとは、フェンスや植栽等をして、完成!!

さて、本日のサロンは、



炭坑節と、

黒田節を歌いました♪

かろうじて、炭坑節の、

「月が出た出た付きが出た(ヨイヨイ)」


の部分だけ知っているだけ(笑)


それに加えて、
今日はメロディーはそのままで、

歌詞だけを入れ替えて、
歌いました!!

私は、そもそものメロディーが分からなかったのですが、皆さん楽しそうにされていたので、それを見て楽しくなりました♪

少し、
休憩がてら談笑!!

お風呂の買い替え時期について。

「30・40年経ったらアカンな!でも、アカンって言ってから10年は使うな!」

大爆笑でした(^ー^)



休憩後は、



ことわざをしたり、




間違い探しをしたりと、ワイワイ楽しめました!!

さあ、いよいよ緑のふるさと協力隊活動も、

残り、

1週間。

実感はないですが、1日1日を大切にしていこうと思います♪