春が来た | 静岡県議会議員(沼津市)多家一彦のオフィシャルブログ

春が来た


160208_112734.jpg


こんにちは たが一彦です。


穏やかな晴天が続き、春の陽光が眩しいくらいになりました。


共栄公園の隣にある幼稚園は、この時季課外活動で公園を駆け巡る「鬼とり」遊びで興じます。


最初の子供が鬼になり、一人づつ鬼を増やし、最後の子供をみんなで手をつなぎ、追い詰めるという遊びです。


ただ違うのは先生が「外人」です。かけ声も遊びの進行も、子供たちの会話もすべて英語です。


汗ばむ陽気で上着を脱ぎ、半ズボンにTシャツの子もいます。


元気のよい笑い声で、春を呼んでいるようです。


明日もこんな天気が続けば、硬いソメイヨシノの蕾もほころぶかもしれません。


では また・・・・