手術に向けての準備 | つるかめの『子宮筋腫』•『卵巣嚢腫』治療記録ブログ

手術に向けての準備

さて、手術することが決まったところで、、、


サムネイル
 

お仕事の都合もあるでしょうし、スケジュールを見てもらって、次回の通院時に手術日を決める感じかな。


と、医師に言われたが、ルーチンワークを持っているわけでもない私は、いつでも入院•手術ができるっちゃ、できる。

なぜ事前に許可を?とか言ってくるような上司もいないと断言できる。


なので、もう、今決めてしまうと医師に伝えた。

だいたい、持ち帰る方が多いのか、医師も、え?今日決めることできるの?と、急いで自分の手帳を引っ張り出している。


私は子宮筋腫もあるので、筋腫を小さくして、手術をしやすくするため、次の月経から『レルミナ錠』という、擬似閉経状態を作る薬を2ヶ月飲む必要がある。


医師のスケジュールとつきあわせて、次の月経開始予定日から2カ月弱後が手術日に決まった。

後付けだけど、仕事のスケジュールも問題なさそうだ(笑)


その後、別室にて看護師と、手術までのスケジュールを確認する。

レルミナ錠を服用することの他に、手術説明、術前検査、術前オリエンテーション、手術用の自己血採血(400ml)があることを確認。


それぞれの通院日を決めて、本日の診察は終了。

さぁ、手術に向けて、必要な準備をするぞ。


※お会計はレルミナ錠30日分と合わせて8,400円