発達障害で12年半会社勤務し、そこから半年のガソリンスタンドのバイトをして、

現在は晴れてニートになりました。

 

どんな環境も自分に合っているかどうかは当たり外れがありますが、過去やってきた会社勤務は控えめに言って良くない環境でした。

 

仕事をしながら取得した危険物乙四を活かすために、割と楽だと言われているガソリンスタンドでのアルバイトもしてきたのですが、車の出入りが多くてセルフだけでなく普通に給油対応の場所があるところだった上に、忙しくて割に合わない環境だったので辞めました。

 

ガソリンスタンドのアルバイトを希望している人で、少しでも環境が楽な場所がいい人は、セルフ給油機しかない拠点のアルバイトをおすすめします。

接客の経験をして自分を磨きたい人は忙しい拠点に挑戦するのもいいと思います。

 

以前就活でエージェントサイトで10社受けた結果、ブラック企業3社しか内定がとれませんでした。10年以上会社に勤めていたとしてもそこで資格取得の機会を積極的に利用して知識を身に付けている人や、会話の能力が優れている人でないと最終的に面接で落とされてしまうのが現状でした。

 

自分のいた会社はいわゆるパープル企業で、勤務時間は普通で、休日はきちんととれるような職場でしたが、仕事をしながら手に職をつけられる技術、知識を身に付けられるような会社ではありませんでした。

仕事以外の時間で資格を取るにも、悪い環境でのストレスで自分を支えるので精一杯だったので、正直無理でした。

 

今自由な時間を有効に使って、自分にできそうな仕事を探していく状態です。

 

クラウドソーシング、ブログアフィリエイトなど、他人と関わらずにできる仕事は数多くあるので、軌道に乗るまで勉強頑張ってコツコツ努力するしかないと思いました。