千本松大橋(めがね橋)は大阪では最初の“らせん橋”で長さ323.5m 高さ36m らせん高架部分の長さは 452.4mです。総延長は 1228.3m アプローチ部分の両側が2段のらせん形状になっていますのでめがね橋とも呼ばれています。 橋には車道のほかに歩道も設けられているので歩いて渡ることができます(約20分 ) 船だと2分のクルーズで到着します(笑) 大正区の南恩加島側の千本松渡船場からやってきた船が15分間隔で出発して 西成区の南津守側の千本松渡船場に着後すぐにとんぼ返りする運航形態になっています。 土日祝は朝6時30分~夜21時25分 平日は朝6時15分~夜21時30分の営業 (無料) ※これは自己責任でお願いしますがお車で行かれる方は実際私が行ってお勧めするのは西成区の南津守側にお車を止める方が良いと思いました。駐車場とかは自己責任でお探しください、大正区の南恩加島側より駐車できる場所が多いと感じました。(私が行ったのは日曜日です。ここがポイントです)

 

近くにこのお店にも行ってみたいと思ってます。ワンオペで頑張ってらっしゃるみたいで人気町中華屋さんです。参考にしてください。

 

 いつも私のヘタレ動画をご覧になってくださりありがとうございます。良ければコメントよろしくお願いします。チャンネル登録も(汗) 現場から以上です。                                           RemPiyo