瑞宝寺公園(ずいほうじこうえん)と有馬温泉散歩行ってきました。この動画は11月後半に行きました。

とても紅葉が綺麗で更になんとなく空気が美味しい気がしました。(謎)有馬温泉も瑞宝自寺公園も外国人(特に中国人だらけ)でドン引きしました。(ガチ汗💦)

日本ではみかけないセーター(柄が)を着てる男性の方が多かったのですぐに気づきました。 若いカップルの中国人も多かったです。これが富裕層なんかな? 

有馬ロープ―ウェイ下の駐車場で地元のおばさん2人にお勧めの日帰りでも入れる温泉旅館とか教えてくれますか?と聞いたら、マス湯がいいよって聞いたのですが、探しても温泉街の方に聞いてもそんな名前の温泉は知らないと言われました。おかしいな?3回聴き直して、マス湯ですね?そうだよって。。。。 みつけたらその温泉浸かりに行きます(笑)

もう今日は12月8日で紅葉は終わりましたが、お茶でも飲みながらご覧ください。(笑)

 

現場から以上です。

 

                  Ꮢᕮᗰ™ᏢᎥᎩᏫ