こんばんは。遊パチママです!

最近ブログ更新頻度が

落ちまくっておりますね…。

更新はもちろん、訪問もなかなか

思うようになってない現状です。

 

さて、近況報告でございますが、

前回のブログ更新が3/9でしたね。

その後、月曜日(3/11)から、

息子くんが体調不良を訴え、

高熱を出して寝込んでおります。

症状は38度台の高熱と頭痛でした。

 

こりゃ絶対インフルやろ!と思い、

学校に連絡して休ませてもらって

病院の発熱外来予約を取り

インフル&コロナの検査しました。

…陰性なんだよね~これがw

 

この日、担任の先生から連絡があり、

「発熱でお休みの生徒が多い、

インフルがまた流行ってるらしい」と

聞いていたんですよね。

勝手に「絶対インフルやわ!」と

思いこんでたので、肩すかしっすw

のど風邪か~…それなら今日、明日で

熱も治まるだろうなと…。

 

ノドの腫れを鎮めるお薬&解熱剤を

処方してもらったので飲ませて、

しばらくすると熱が37度までさがり

ノドの痛みはあるものの

頭痛は治まって楽になったようでした。

 

翌火曜日(3/12)朝7時に検温、

37度台の熱でだいぶ下がったものの

まだ体調も悪く学校は休ませました。

私は仕事でしたが、息子くんが心配で

仕事を早あがりさせてもらい、

9時半頃帰宅して再検温したら38.6度の熱…。

あかん、やっぱりインフルやった!と思い、

もう一度病院で検査してもらいますが

やはり陰性……どういうことやねん?

 

ま、とにかくインフル&コロナではない

原因不明の高熱(ノドが腫れてるらしい)が

水曜日、木曜日も続きました。

扁桃腺とか中耳炎とかなら

すぐ先生もわかるよね~きっと…

でも先生「ノドが赤いよねぇ」しか言わんのよw

 

解熱剤を飲むと下がるが

薬が切れると39度台まで

熱が上がるを繰り返しまして、

3度目の予約をいれたのが

金曜日(3/15)のことでした…(´・ω・`)

 

血液検査&点滴をしてもらって

検査結果は日曜日にお知らせしますので

来院予約を入れておきます…ということで

今日午前中に病院へ…。

緊張しながら病院に着くと

患者てんこ盛りでびっくりです!

余計なもんもらってしまいそうだわ!

 

予約入れてたのに1時間待たされ、

診察室に入ると診察は2,3分で終わりましたww

「血液検査の結果は異常なし!

高熱の原因はわからんけど

熱は下がってきてるし、大丈夫でしょうw」

…と言うことでした。

最高39.7度まで熱出したんだけどねぇ

原因不明なんだ…え~~~~~…(´・ω・`)

 

でもまぁ、今日やっと熱が36度台に下がり、

明日は無事学校に行けそうな感じです。

よかった、よかった。

 

-----*-----*-----*-----*-----

ということで、急ハンドル切りますが

再告知です!

 

 

3/23遊パチのお誕生日企画「春の筋肉祭り2024」

開催したいと思います!!

 

私自身は全く準備できておりませんが

みなさんはいかがでしょう?

ま、私も追い込まれて興奮するタイプなので

これから頑張りたいと思いますww

 

筋肉大好きなみなさんのご参加、

お待ちしております♡

 

詳しくは下記のリンクにて↓