極上のつながり | サンクス・エイジング ブログ

サンクス・エイジング ブログ

ディレクターJUNKOが指導する-晴レルヤたんりきChoir(吹田)/GOPEC(阿倍野)/だっこでゴスペル(吹田)/ゴスペル18(吹田)/Talking Gospel(堺筋本町)-のメンバーによるゴスペル活動ブログです。
新メンバー募集中!https://tag39.com/

どちらかと言うと、人の声が入っている音楽の方が好き。
 
言葉の意味であったり、声の様子であったり、表情であったり、息を飲む瞬間であったり。
そういうところから、想像がばぁーっと膨らんでいきます。
 
楽器からは、そこまでの息吹を感じることが少なく。
「小学校時代のトラウマで、楽器には触れへんようにしてたからかなぁ。
いまだに"理解しよう"という一歩が踏み出せん。困った。」
 
と・・・「あっ、楽器も歌うんや
宮川真由美先生のピアノを聴いて、感じたこと。

2018年9月5日、サンクスメンバー向けに開催していただいた特別口座、
極上のインスト音楽を聴こう♪」に参加しました。
 
特別講師の、ピアニスト:宮川真由美先生、
ベーシスト:zingoro先生、
ドラマー:チーチョ西野先生によるセッション。
 
宮川真由美先生の
躍動する体、手、指。
サッと、両手が横に伸びた瞬間
背中から光り輝く翼が見えたようでした。
 
zingoro先生、チーチョ西野先生の、それは豪華なリズム陣。
狂おしい鼓動のように
時に水面のさざ波に似て
体の芯からリズムに乗ることが楽しい!
 
終盤、先生方に伴奏いただき、2曲歌えることに。
参加100名超、メンバーは0歳児から80代までと幅が広い。
これだけの人たちが、同じ曲を歌えることはすごいぞ!
と改めて思います。

そして、そこら中にあふれる熱気。歓声。
 
音楽があれば、年代関係なく、楽しめる、笑顔になれる。
 
その私たちの音楽を司ってくれるJUNKO先生(写真右)。
イベントを発案し、実行していくエネルギーは尋常じゃないです。
若い頃、クラブ活動や文化祭でワクワクした経験。
私50歳手前にして、その時の夢の続きが見れるとは思ってもみませんでした。
 
いつもお世話になってます。
音響の森さん(写真左)に、ビデオ撮影の神谷さん(写真右)
 
森さんからは、音響のイロハを学び中。
覚えの悪い生徒ですが、これからも食らいついていく気持ち満々です。
 
今回は叶いませんでしたが、神谷さんからは、
いつの日かビデオ撮影について、お伺いしたい。
 
 
JUNKO先生のつながりで、
cafe maguさんのパン
IRORI COFFEE ROASTERさんのコーヒー
こだわりの品々が、極上の時間に花を添えます。

何度も会う人
久しぶりに出会う人
初めてお会いする人
この日を待ち望んでワクワクしていた人
この日のために、がんばった人
いつも支えてくれる人
 
ライブは生もの。二度同じ音楽はできません。でも、
不思議なご縁で集い、共有した時間は同じ。
 
音楽は、皆の想いがあふれ出すので好きです。
(あっさー@はれたん)
---------------------------------------------------
みなさんも一緒にゴスペル歌いませんか?初心者大歓迎。無料体験有り。詳細はこちらをご覧ください
http://tag.ciao.jp/
晴レルヤたんりきChoir(はれたん)」大阪心斎橋で一緒にゴスペル歌いませんか?初心者大歓迎。無料体験有り。ホームページはこちらをご覧ください
http://hale-tan.sunnyday.jp/