グループフェスティバル2014 | サンクス・エイジング ブログ

サンクス・エイジング ブログ

ディレクターJUNKOが指導する-晴レルヤたんりきChoir(吹田)/GOPEC(阿倍野)/だっこでゴスペル(吹田)/ゴスペル18(吹田)/Talking Gospel(堺筋本町)-のメンバーによるゴスペル活動ブログです。
新メンバー募集中!https://tag39.com/

 うっちゃん@ゴペックです。

3月9日、私たちゴペックが練習拠点にしている阿倍野市民学習センターで、グループフェスティバルが行われ、全曲アカペラに挑戦しました。

全曲!と言っても4曲なんですけどねにへ

ゴペックがグルフェスに出演するのは、結成当初からの11回目だそうです。


曲目は

Rock my soul

Amazing Grace

Go down moses

Hosanna


なかなか歌詞が覚えられず、本番3日前の自主練では男性陣がこんな感じ・・・。





歌詞をガン見しております涙

大丈夫かいなガビーン??と心配しておりましたが、本番には全員歌詞を外して(当たり前か汗)無事歌い上げました。

女性は余裕の歌いっぷりキャ







なぜか一番たくさんメンバーが写っている写真が、画像フォルダに保管できずガクリ


本番はサンクスの皆さんがたくさん聴きに来て下さっていたそうですが、歌うことで精一杯で、私はほとんど確認できず・・・ううっ...


あっさー@はれたんが写真を送って下さいました。

本当にいつもありがとうございますキラキラ







MCは入会半年のゴペックの新兵器「さゆりちゃん」と、歌うときは緊張するけどしゃべりなら任せて!という「こたちゃん(?)」の夫婦漫才サザエさんマスオ

ほとんど練習していないにも関わらず、いい味出してましたうまー!

素晴らしかったですびっくり


アカペラは最初の音が肝心で、とても難しいですが、ワンボイスになった時はシビれますハート

今回はマイクなしで挑んだので、声が届くかとても心配でしたが、それぞれが


・マイクがないから必死で声を出した

・マイクの位置を気にしないでのびのびと歌えた

・どうせマイクがないから、少々失敗してもわからんやろうから・・・と、精一杯歌   えた

・普段より隣の人の声を聴いた


など、思った以上にみんな楽しく歌い、収穫があったようです。



JUNKO先生からは今後の課題として、


・舞台でマイクなしで観客に伝えようとした時の声量を、普段の練習から心掛ける

・伴奏のある曲目も、できるだけアカペラで練習する習慣をつける

・コンダクターとの距離が変わっても、対応できるような意志疎通を身に付ける


といったお話をいただきました。



 次なる目標が見えて、また練習に励むぞカラオケと、決意を新たにしました。

11年目に突入したゴペックの成長をお楽しみにいえー

聴きに来て下さった皆さま、本当にありがとうございましたうれしい



 最後に、ラモさんがちょっと変貌してしまいはりました注目!!



あ、違うかうっ・・・ 新メンバーのMさんでした。

それにしてもうまいことカブってますね~うひっ

あっさーナイスおっけー