いろいろ計画しても・・ | 日々ひとりごと

いろいろ計画しても・・

午前中
老人会でいろいろやって
終わったあと
役員ミーティング

会長が岡山の温泉に
大衆演劇を
観に行ったそうだ。

役員のMさんが
会長が来る前に私たちに
「何度も何度も会長が
観劇 行くんだよ」と
こないだ言ってたそうで
あれは、
下見に行くから
お金出して欲しいって
意味じゃないか?と
話してたのね。

ミーティングで案の定
会長が、大衆演劇を
みてきた話をした。

Mさんが
「下見に行かれたのなら
会費から出しましょうか」
などと言いだした。

私は、腕を×にして
駄目です!と言った。

会長は、知り合いの人に
誘われて、車2台で
行ったそうだし、
下見を頼んだわけでも
ないのだから、
お金は、出せませんと。

会長も
「いらない」
と言っていたので、
ほっとした。

その企画は、秋の終わりに
再度、検討することにした。
が、
参加者がいるのかどうか?

それより今月の
茶話会のほうの
段取りが決まらない。
誰が来るのか、
はたまた来ないのか、
さっぱり・・・( ̄▽ ̄;)

間際にバタバタと
準備することになりそうだ。



コロナ後、行事を
いろいろ企画しても、
参加者はいなくて、
ボツになるばかり。

去年、老人会を解散すると
決めて、スッキリするはずが、
あちこちから駄目出しが入り、
存続が決まったのだが、

元気だった高齢者は、
もっと年を重ね、
動けなくなってるし、
解散してたほうが
良かったのでは?と
思ってしまう。

多分・・
老人会を存続させねば!と
意気込んでた現会長が
解散を
うすうす思い始めてる?
などと勝手に想像してる。

あとを継ぐ人も
いないしね。


******
明日は、仕事だ。
早く寝ようっと