時給あがる先輩、あがらない私 | 日々ひとりごと

時給あがる先輩、あがらない私

ずっと今のところで
働いているU先輩は、
パートといっても
私とはキャリアが違う。
年齢も私より下である。

週20時間以上勤務で
雇用保険も払ってる。
長く勤めてるから
そもそも時給が違うよね。
(って、時給いくらか
知らないけど)

私は高齢者で採用され、
最低賃金で、
週15時間契約なのだ。

今日 U先輩から
「店長に呼ばれた?」
と、きかれた。

いや?
何故?

時給が上がるから、
契約時間をどうするか?
と言われたそうだ。

U先輩は、
30分だけ勤務時間を
減らすことにしたと
言っていた。

私は、店長に
呼ばれない。
そもそも・・・
時給は、あがらない。
基本の時給が違うのだ。
高齢者だけど、
雇ってあげてる~って
感じかな( ̄▽ ̄;)

来週、新しいパートさん
入ってくることになった。
どこかのドラッグストアで
ばりばり働いてたとか。

感じ良い人だと
いいんだけどな~。
どうだろう?

で、ベテラン社員M氏は、
他店へ異動が決まった。
そのため、
上司は、朝から
ご機嫌が悪かった!!

新入社員O氏が、
仕事が出来ないから
はみ出た分を上司が
カバーすることになる。

いまだかつて、ひとりで
終日 O氏だけで
まかされたことがない。
(仕事が出来ないから)

大きなため息を
ついていた上司は、
「俺は、これから
きっと荒れるぞ!」と
みんなに宣言していた。
O氏がいないところで、だ。

ベテラン社員M氏も
離れがたいと言っていたが
確かに、うちにきて
半年ちょい。異動には
早いよねぇ。

ん~、大変だ(;´Д`A ```