10年は、はやい? | 古希すぎて日々ひとりごと

10年は、はやい?

暑くなってきたので
物置にしまい込んだ
扇風機を出した。

ふと見ると

設計上の標準使用期間10年

というシール

1台は、2014年

1台は、2010年

え・・・・


まだ新しい扇風機の
つもりだったけど、
買い替え時期??
ど~する(;´Д`)
まだ使えるよね・・・

**********

無事に宝塚から
戻ってきた。
慣れた道だから
遠い~~って感じは、
自分では思わない。

だけど、往復3時間
これから年をとれば
やっぱ長いかも。

**********
ポストに封書がきてた。

3月分の
高額医療費の
還付金が振り込まれるので
申請するようにという
書類だった。

喉が詰まって
呼吸が苦しかった3月だ。
内科、耳鼻咽喉科、
胃カメラ、歯医者と
そういやぁ、
病院ばかりだったなぁ。

戻ってくるのは、
わずかだけど、
一応、申請書を出そう。

**********
ここ数日、
コロンは、夜中の
徘徊もせず、
私の横でよく眠る。

悔しいことに
にいさんに尻尾を
ふるのに、
私には、ふらない。
何故だろう??