お城祭り行ってきた | 日々ひとりごと

お城祭り行ってきた

集合場所に10分以上前に


ついたのだが、
うちの町の人が
どこにいるか、わからん。
いや、
誰が参加するのかさえ
わからん。
探してたらば、
なんと、家島の知人と
バッタリ!!
家島のとある町の代表に
なったんだそうな。
わぁ!!びっくりしたぁ。
久しくご飯も
行ってないね~。

で、
20分以上 探して
やっとうちの会長を見つけた。
人が多すぎるってば。



うちの町の
参加のメンバーは、
グランドゴルフの人と
会長の奥さんと
隣町の人・・・だった。

西日が暑くて
大変だったわ。

そして総踊りが始まり、
やったこともない踊りを
みようみまねで
ついて踊る。
やっと覚えたかなと
思ったところへ
次の曲に・・
長いわ、もうヘロヘロ。

疲れたわ。次の曲が
始まる前に
うちのメンバーひとり
脱落。。腰が痛いって。

そのうちまたひとり消え、
気がつけば誰も
いなくなっていて、
最後まで残ったのは
私だけだった( ̄▽ ̄;)

とにかく
暑かったわ~。
老人には、きついよ。

私の少し前にいた人に
見覚えがあったので、
声かけてみた。

どこかで会ってますよね。
見たことあるよね。

向こうも
うんうん!!

あ~!!ウクレレ教室で
一緒だった人だぁ。
懐かしい。

もう、何年も会ってなくて
本当に久しぶりだった。

その人と会えただけで
今日の踊りに
参加して良かった。
その人も同じこと
言っていた。

こんど、ご飯でも
行こうね!!

積もる話あるよ~。
まさか知り合いに
出会えるとは。

まつもとたけあき議員が
来てらしたので、
SPらしき人が
いっぱいいて
警察官もいっぱいいて
本部前は
物々しい感じだった。