ずっと腰痛なのだ | 日々ひとりごと

ずっと腰痛なのだ

昔から背骨がまっすぐで
腰が曲がらない。

普通は、横から見ると
背骨はS字に
ゆるやかに曲がってるもの。

整形の先生によれば
背が伸びる成長期に
運動しすぎたりすると
まっすぐになる・・とか。

今更、どうしようもなく、
痛みを感じる時は、
無理しないことにしてる。

前の職場は、
重い物を持つことも多く、
大変だった。
整形に通って、痛みどめを
注射してもらったりした。
が、そのうち
私も出世?して
いろんな作業に回り、
重い物から離れた頃に
定年(65)で退職
パートだけど定年制だった

今の職場も重い物を
持つことがある。
が、上司や社員に
助けて~と言えば、
やってくれる(;^_^A
誰もいなきゃぁ
他のパートさんと2人で
せ~の!で持つ

作業台が低くなくて
良かったと思う。
多分、少しでも今より
低かったら、辞めてたワ。

流し台のほうは、低いので
洗いものは、きつい。

家の庭の草取りを
昨日、少ししたのだが、
腰が痛くて、すぐやめた。

無理は禁物だ。


さて、今日は
長いぞ~
頑張ってくるとするか。