楽しめるかな?いや楽しもう | 日々ひとりごと

楽しめるかな?いや楽しもう

相変わらず花粉症で
目がかゆい、鼻水たら~
今朝もくしゃみ連発

私の家は、
姫路城まで歩いて15分
周辺は、意外と静か

でも、お城に近い道路は
駐車場に入る車で渋滞し、
昨日も仕事から帰るのに
信号変わっても
なかなか帰れなかった。

昨日の夜
自治会の総会
ここに来て3度めの当番

軒数が少ないので
早く回ってくる

昨日、総会で
そう文句言ってみたら、
「あぁ、お宅のとこね~
前から気の毒と思ってたよ」
と言われたが、
今年は、我慢してくれと。

来年度は、
新しい区分けするからって。

しゃぁないな。
軒数が少ないと集金も
少ないし、配布物だって
面倒くさくない利点もある。

**********
今日は、U先輩と
今治へ新幹線とバスで行く。

あいにくの雨だけど、
歩くところは、あまり無い。
タオル美術館へ行く予定
私は、行ったことがあるが、
U先輩が今治タオルに
興味があるそうなので
寄ることにした。

ここんとこU先輩は、
落ち込んでたようだったが、
少し明るくなってきた。
せっかく行くのだから
楽しもうと思う。

*********
昨日、車を運転中
いきなりフロントガラスに
カメムシが飛んできた。
うわ・・なんで私の車に
来るんだよ。
もうすぐ駐車するのに、
車から出られないぞ、と
ドキドキ。
ゆっくり駐車してから
そっとドア開けてみたが
いなかった・・ホッ