4月から | 日々ひとりごと

4月から

今日は、民謡発表会
仲良しRちゃんの車に乗り、
会場へ向かった。
発表会では、
先日のリハで、すべて
うまくいったのに
今日は、1曲だけ
失敗してしまった。

皆は、気づかなかったと
言っていた・・・から
まぁいっか。

民謡クラブは、
3月終わりに食事会。
それで終了である。

今日は、先生の席へ
挨拶に行った。
公民館の先生の教室に
入れていただけますか?

今は、あかん!!
忙しくて太鼓の面倒は
みれないからな・・と
言われた。

5月に先生主催の
大きな行事があるのだ。

そのことは知っていた。
なので、
大イベントが終わり、
落ち着いた6月頃から
公民館の教室へ
行くことが決まった。

そういえば、
一緒に太鼓やってきたK氏
今日は、席が隣で
たくさん話が出来た。

私がかつて行っていた
カメラ教室に通ってる。

K氏から
カメラに復活しないのか?
と、言われたけれど
土曜だし・・・

写真撮るのは、
嫌いじゃないけど、
上手くもないから(笑)

4月からは、
仲良しメンバーと
生涯大に行くのが楽しみ。

自治会と老人会の役を
引き受けてるし、
あ~4月から大変だ。
一番いやなのは
集金かな。