ハッキリ言ってしまった | 日々ひとりごと

ハッキリ言ってしまった

昨日、U先輩が
Sさんに声かけてて
ジャムを持ち帰る話に
なった・・・と思っていた。

今日、聞いてみた。

すると

U先輩は
「いや、持ち帰ったよ」
という。

え?あげなかったの?

「いや、あげたんだけど
結局、彼女は忘れてたみたい」

あらま。

本当に忘れたのか、
わざとなのか( ̄▽ ̄;)
まさかね・・・

やはり、リンゴと八朔の
ジャム2つだったようだ。

自分で作った
リンゴのジャムは
食べてるの?ときくと

食べてるという。

パンに塗るっていうより
さらさらしすぎて
挟むことも出来ないから
のせて食べてると。

しゃばしゃばのリンゴ煮
それ。。。ジャムとは
言わない気がするよと
正直に思ったことを言った。

私が以前、2度ほど貰った
リンゴジャムと称する
汁だらけのリンゴの煮物

もう、そういうのは、
いらないから、と今日
言ったのである。
気を悪くするかなと
思ったけど、いつまでも
あれを持って来られたら
困るのだもの。

しっかり煮詰めてねと
言っておいた。


で、今日は
サンドイッチを持ってきてた。
上司に持ってきたそうだ。

何とか断ろうとする上司
(買ったお菓子なら
遠慮はしないけど、
手作りって、嫌がるよね)

結局、私も1個もらった。
ハムときゅうりが
入ってるだけの
何の味もなかったけど、
素材だけで食べられた(;'∀')

それにしても
ハイテンションは
いつまで続くんだろ~。

決して悪い人じゃないし、
嫌いというのでもないが、
面倒くさいタイプ
でも、きっと私は
もやもやしながら
付き合っていくんだろな