私には関係ないことだけど | 日々ひとりごと

私には関係ないことだけど

おはようございます。

昨日、派遣Nさんが来てました。
上司が彼女にいつも
つまらない冗談を言い、
からかうのですが、
マジメな彼女は、真剣に考え、
困惑してるところで、
嘘だよ~とか言って笑う
という、ちょっとした遊び。

最近は、慣れてきて
派遣Nさんもうまく反応し、
もう~とか言いながら、
楽しそうな雰囲気です。

これが派遣Yさんだったら、
全然そんな雰囲気じゃない。

最近きたベテラン社員M氏は、
以前うちの店にいたため、
U先輩や、I先輩ほか2人
知っている。

が、派遣Yさんのことは、
知らないので、彼女に
上司が今までやらせてなかった
作業をどんどん指示して
やらせてる。
それが、派遣Yさんは
嬉しそうです。

上司は、彼女に作業を
指示しても、ちっとも
やらないと言って
怒ってたけど・・・

新入社員O氏が、
中途入社だけども、前に
大手ドラッグストアで
責任者として働いてたので、
よくやってくれるから、
給料高い派遣さんを、
上司は
切りたいんだろうな~
タイミングか?( ̄▽ ̄;)