静岡の旅のこと | 日々ひとりごと

静岡の旅のこと

こんにちは

静岡の2日間の旅は、
仲良しメンバと4人で
ほ~んとにワイワイと
ずっと喋ってましたね。
新幹線内で
お仕事されてたかた、
うるさかったでしょうね( ̄▽ ̄;)

さて、
1日目は、熱海でした。
めちゃくちゃ若者だらけで
ちょっとビックリでした。
まず、大きなクスノキのある
来宮神社に行きまして、
参拝のあと、
何か飲みたいねぇと、
カフェオレを頼みました。
紙カップ・・・↓


飲みにくかったぁ。

熱いし、どこまで入ってるか
見えないし、結局、上部分を
ひろげて、横から飲みました。


そのあと海のほうへ
どんどん坂をくだりました。
お~~、綺麗!!


あいにく強風のため
観光船は運休(-_-;)
白い船は、たぶん、島へ
往復してるのかな?

海岸沿いを歩いて歩いて
やっと寛一お宮の像


そして駅に戻り
ホテル(大江戸温泉)へ。


翌日は、新幹線こだまで
熱海から静岡へ行き、
駅の近くで
マンホールめっけ。



日本平からの富士山
でっかいわぁ


そこでお昼ご飯を
いただきました。
きな粉が入ったお蕎麦?


ホテルでも食べすぎて、
もう食欲が・・
といいつつ完食(;^_^A

そのあと
久能山東照宮にも行き、
県庁別館展望台に寄って
静岡から姫路へ。
笑いっぱなしの珍道中


いい旅でした。チャンチャン