ついていかねば | 日々ひとりごと

ついていかねば

おはようございます

週末は、雨予報でしたっけね。
13日の土曜は、
公園の草取り&掃除・・・
仕事も休みなんで、
行かねばなるまいか?と
思っていましたが、
昨日、役員のHさんに
たずねたら
「いいよいいよ」
と、言ってくださった😢
ありがたいでございます。
でも、雨だったら中止だし。

腰が痛いから
草取りは、ツライんです。
家の草も当然放置( ̄▽ ̄;)

老人会の会長さんが
何度も電話かけてくる。
こないだも朝8時前に
かけてきた・・みたい。
私は、その日、6時半から
仕事してましたけども。

んで、昨日
朝早いし、夕方までの
仕事の時もあるし、
電話じゃなくて
LINEで用件を送って・・・
といったら、

スマホ使い方がわからんと
いうのです。
82歳の会長さんに
この画面で、ここを押して、
用件を書いて送って下さい
と・・教えてさしあげました。

考えてみれば、
時代は、どんどん進化
携帯電話も変化しましたよね。
私が携帯電話を
使い始めたのは、
26年前・・・

あ~~
シンプルな昔の携帯も
良かったけど、
これからも進化に
ついていかなくちゃ・・・
ぼ~~っとしてられない。