話が尽きない友達 | 日々ひとりごと

話が尽きない友達

こんばんは

昨日の夜、
もう寝ようかと思ってた
9時半頃・・・
(私はいつも早く寝る)
富山の友達から
電話がありました。

6月に富山の友人に
会いに行く計画を
たててます。

高岡なので、
金沢から新高岡へ
短い距離ですが、
新幹線に乗ります。

ホテルのチェックインまで
友達んとこで
お喋りする予定です。

彼女とは、千葉県に
引っ越した時からの
長い付き合いです。

私が兵庫県に
引っ越してからも
千葉県の彼女の家に何度も
泊まりに行ってます。

でも、
彼女が富山に行ってから
会ってなくて、
コロナもあったしね。
何年ぶりだろう??

彼女は、免許返上した為、
旦那さんが駅まで
迎えに来てくれるそうな。

昨日も話が弾んで、
なんじゃかんじゃ言ってたら、
その途中で、なんと
地震!!(余震)
結構ゆれた~~~っと
言ってました。

今夜は、雨もかなり
降る予報でしたし、
被害が大きくならないと
いいんですが・・・