ん~~どうなんだろう? | 古希すぎて日々ひとりごと

ん~~どうなんだろう?

おはようございます。


昨日、仕事場で聞いた話
職場には、事務所があって
パソコンとか上司の机とか
コピー機とか、いろいろあります。

小さな部屋です。
窓は、無かったような?
コロナ禍で、扉を開けるようになりました。

エアコンをつけないと暑い日が続く昨今、
社長がきて、
エアコン禁止と言い放ったそうな。
ドア開けてるから、無駄だと。

うちの新入社員A君が
「昨日、ちょっと発注作業しただけで
汗だくになりました」
と言ってました。
パソコンがいくつかあるから
暑いよねぇ。(間隔あいてません)

私の作業場は、野菜果物なので
隣に冷蔵室があり、
作業場もエアコンがつけてあります。
それでも暑い時があれば
そんな時は冷蔵室にちょっと入って
めっちゃ冷えるぅ~と一息いれて
また頑張ります。

夏の学校の教室もかなり暑いから、
窓は全開で、エアコンも使ってる
そんな話をききますよね。
もったいないけど、
エアコンは換気してないから、
やはり窓を開けたほうがいいしねぇ。

さて、今日は久しぶりに老人会の体操
窓を開けて、間隔をあけての体操
エアコンはついてたと思います。
勿論、水分は、頻繁にとります。







あ、そだ。
今朝は久しぶりにプリに起こされました。
言ってきかすのを忘れたせい??

プリ以外、3匹、同じ方向で
横になっている