食べたことがなかったら・・ | 日々ひとりごと

食べたことがなかったら・・

おはようございます。今日は、納豆の日

まだ若かりし頃、
友達と信州か北陸のほうへ
旅行した時だったと思います。
旅館の朝ご飯に
納豆が出ました。

小皿に入ってて、
「豆」だとは、わかったけど、
納豆を知りませんでした。
私を含め4人・・・・みな関西育ち
なにこれ??

勇気ある一人が食す。
「あかん、これ、くさってるで」

においを嗅ぐ。確かに。うん。

結局だれも食べず、でした。
何十年も前のこと。

今では、普通に毎日食べています(笑)

納豆は、もう全国区ですよね。

安い時に多めに買って、冷凍してます。