一ヶ月以上先になった登校日 | 日々ひとりごと

一ヶ月以上先になった登校日

学校の級友グループラインから
「6月から学校が始まる」
と連絡があった。

6月か

いやぁ・・・すごいね
緊急事態宣言出たからね
まだまだ終わらないっ
小中高は、ともかく
老人大学ですから、
やっぱ若者より、感染した場合
リスクがあると思うし、
しょうがない。

私は、仕事があるので
家にずっといるわけじゃないけど、
みんな、大丈夫かな

昨日、名古屋、香川、京都の友達と
LINEビデオ通話したんだけど、
もう笑いっぱなし。

京都の友達は初参加
声が聞こえないと言って孤軍奮闘
われわれがいろいろ言っても
あっちに聞こえない(笑)
そのうちいじくってて繋がった。

名古屋の友達は、素敵なお月さまが
出てるというので玄関先に出てみたら
見えなかったらしく、家に入ろうとして
玄関の段差でつまづき転倒したとか。

膝すりむいて肩をぶつけたそう。
でも、骨折とかにならず良かった。

さて、今日から4連続勤務です。
がんばろー