ちょいと小耳にはさんだこと | 古希すぎて日々ひとりごと

ちょいと小耳にはさんだこと

職場で、ちょこっと聞こえた話





バナナが入荷がほとんどないみたいで
それは、コロナの影響で
飛行機も飛んでないから
荷物も届かないらしいの。

あ~そうかぁって思いました。

確かに・・・・輸入してる品物って
届かないんだものね。




車でラジオ聞いてたら
伊丹市の姉妹都市(中国)が
マスク送ってくれたと言ってた。
最初に伊丹市が1万枚を送ってたお返しに
向こうから3万枚だっけ?送ってくれたそうな。
すごいねぇ

あ、姫路も中国の太原市というとこから
要望があってマスクや手袋などを
送ったそうです。
太原市は中国・山西省の省都です。





まだまだマスク売ってませんねぇ
今日は
自分で縫ったマスクをして仕事しました。
もう会社が支給してくれるマスクは
底をつきました。